40からの車中泊【はじめて編】 | 夫婦で車中泊

40からの車中泊【はじめて編】

前乗り車中泊のSAで、朝までぐっすり眠れたら車中泊愛好家としては上級レベルです。

それくらい、前乗り車中泊で寝ることは難しいことなのです。

ですから、

はじめての車中泊で前乗りすることを私はお勧めしません。

想像してみてください。

金曜日の夜。

仕事が終わって、出発しSA等の車中泊予定地に到着するのは、早くて22~23時位でしょうか。
マルチシェードを取り付けて寝床を用意し、さぁ、寝ろ!って言われてもなかなか眠ることなんて出来はしません。

運転直後のチリチリとした緊張感も収まらないまま、当然のように聞こえる他車のエンジン音やなんら遠慮のないドアの開閉音。人々の話声や笑い声・・・。

耳の横でこういった騒音がずっと続くのです。


あなたは眠れますか?


ウトウトしては起こされ・・・。ウトウトしては起こされ・・・。


このような状態で、朝を迎え、睡眠不足+疲労が溜まった状態で、観光地や集合の場所へ。


楽しめますか?


少なくとも、初心者の方なら前乗り車中泊は避けて下さい。


前乗りで車中泊するくらいなら、慣れた自宅でぐっすり寝て早朝(3~4時位)に出かけた方がずっとマシです。


マナー云々いいますが、真夏、真冬の車中泊では、エンジンを止めずに車中泊している人は結構多いです。冷凍・冷蔵トラックはもとより、そうじゃないトラックもエンジンをカラカラいわせて当然のように車中泊していますあせる

そのような環境で、初心者がいきなり車中泊することは極力避けてくださいね。

車中泊初心者のおすおすめ車中泊地は、やっぱオートキャンプ場です。


まずは、ここで車で寝ることに十分慣れましょう。

クリックしてやってください。
汗
ブログランキング・にほんブログ村へ

オートキャンプパーフェクトマニュアル (012OUTDOOR)/大泉書店

¥1,296
Amazon.co.jp

ほんとうに気持ちいいキャンプ場 100 2016/2017年版 (小学館SJ・MOOK)/小学館

¥1,296
Amazon.co.jp