エブリィワゴンがやってきた! | 夫婦で車中泊

エブリィワゴンがやってきた!

前回の記事⇒ エブリィワゴンがやってくる前に


さて、さて、いよいよ待ちに待った納車の日がやってきた。


補助金制度が9月で終了ということもあってか?エコカー減税対象車でないエブリィワゴンにまでそのとばっちりがまわり、納車まで1ヶ月以上も待たされてしまった。



車中泊は、9月18日を予定してたし、はじめてという事もあり奈良のオートキャンプ場を予約していたから、かなりやきもきしていたが、ガーン



それにはなんとか間に合った。 この時のレポ はまた後日チョキ



納車当日。



エブリィワゴンがやってきた!というより実際にはお迎えに・・・。



夫婦で車中泊【エブリィワゴン】-ev

夫婦で車中泊【エブリィワゴン】-ev2


う~ん。やっぱいいねぇ


女房は嫌いみたいだが、私はこの新車独特のニオイが特に好きだ。


おもにビニールレザーのニオイなのかな?いつかは匂わなくなってくるのだが、それがとても悲しい。


納車された車は、エブリィワゴン2WDPZターボスペシャルのハイルーフタイプです。



R2と比べると走りはかなりモッサリとはしているが、まぁ、及第点といったところかな?


装備に関しては最高である。


バンタイプと比べると後部座席を収納した時に、完全なフルフラットにはならないが、
このポイントはちょっと工夫するだけで、改善できそうである。



と、いうわけで・・・・。



とりあえずは初、車中泊予定までの一週間で、なんちゃって車中泊仕様にしてみようと思う。



私は、どちらかというと不器用なので大工仕事は苦手である。



きっと、カッター&はさみやマグネット、クリップ、両面テープなどを駆使してのお手軽DIYにはなるだろうが、色々やっていこうかと思っています。



まずは、肝心の「寝床」からやってみるべ。


次の記事はこちら^^


夫婦で車中泊」を応援してやってもいいよ!という方は、このバナーをクリックしてくださればうれしすぎです^^

↓よろしくお願いいたします。↓


 にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ  にほんブログ村