祝!スペイン! | ユーラシアン~ビストロとは日本語で居酒屋ですっ!!~

いやー、おもしろい試合でした!



もう三日も経つので若干鮮度は落ちてる感はありますが



あえてブログに書いちゃいます!



周りではオランダを応援していた方が大半でした!



オランダが勝てば、オランダに1-0といい試合をした日本の評価が上がるはず!的な事も手伝って



オランダ派がほどんど!



でも私、オランダが勝つんじゃないかとは思っていましたが、



応援していたのはスペインでした。。



平均身長が我ら日本チームよりも低いチームがワールドカップを制す!!



カッコいいじゃないですが!!!



細かいパスをつなぎ、大きい選手を翻弄する!



カッコいいじゃないですか!!!



解説の方が言っておりました!



強い強いと云われたスペインのサッカーですが、今までワールドカップでの優勝が無いのは



やはり最終的な局面での貧弱さがあるのが原因と云われてきたが、



今回ユースでの優勝という経験を積んだ選手たちが、勝者のメンタルを培って来て



それをこのワールドカップで具現化できた事が、この世界の戦いを制した最大の要因だ



スペインの選手は、とにかくメンタルが強い!!!



みたいな事を!



それに、大きくない選手が細かいパスを通してこの世界を制した事で、今まで主流だったサッカーの形が大きく変わるだろう・・とも云っておりました!



これは日本にとってもいい傾向なんじゃないかと・・思う訳です。。



まぁ、日本があのレベルまで行くには相当時間はかかるでしょうが、あの小さな選手の多いスペインが世界を制した事は日本にとっても勇気の出る結果だったんじゃないかと思う訳です!



次回のブラジル大会!



気が早いんですが、どんな戦いが繰り広げられるか!本当に楽しみです!



今回の成績を超える事が出来るのか!我らが日本!



また4年後、熱くなりたいと思います!!



さー、てな事で本日のユーラシアン!!



遅番の私が出勤した時



珍しく○和さんがカウンターに座ってました!



当然足元にはバイオリンがあり、お隣には新潟から来たピアニストの方が・・・



なんでもオープン前にユーラシアンでリハーサルをしてたとか・・・



そのまま24時から始まるレコーディングのお仕事までユーラシアンで過ごして頂きました!



そこで2つほど○和さんがらみのライブが決まりそうな感じです!



8月に1本!



来年の1月にもう1本!



1月のヤツは、あのチェロのウーさんがらみでお届け出来そうです!



久々の弦楽のライブ!



ん~~、楽しみですなぁ~!



これもかなり熱いライブとなりそう!!!!



乞うご期待です!



詳しい事が決まり次第このブログにもアップしたいと思います!!!!



そして、後半戦は常連の皆々様がご来店!



○倉さんを除くすべての方が、携帯のゲームにある程度はまっており



皆さん携帯を片手にお酒を飲んでおりました!



こうゆう光景を見ていると、グリーやモバゲーが儲かるわけです!!



うちの常連さんは年齢的にもかなり大人な感じなんですが・・



その皆さんがやっているんですから・・・!



馬鹿に出来ませんですよ!この現象!!!



ま、ご多分にもれづ、私もたまにやっておりますが・・・



でも最近はあまり・・・・



携帯の機種が古いのとネットのつながりが何故か悪い!



なので、ゲームをやっているとイライラしちゃうんですよ!



だから最近携帯のゲーム!あまりやっておりません。。



そろそろ変え時かなぁ・・携帯・・・。



と思うノリカズがお送りしました本日のユーラシアンブログ!



明日はてpがアップしてくれるはず!



確か先週はてpアップしてないよなぁ!!



週に一回か二回!頑張ってアップしようぜ!てp君!



店長も時間作ってやってくださいまし!!!



宜しくです!!!!!!