★洗面所★室内干しなど。 | eucalyptus☆ブログ

eucalyptus☆ブログ

2009年1月に結婚しました♪ハンドメイドや結婚生活、アメファジのワサ夫の事、日々の出来事をアップしていきたいと思ってます。


以前紹介したときに、忘れてました。


洗面所を広めにしてもらったのは雨の日の

室内干しにも使いたかったから。。


洗濯したら、そのまま干せるし。


お風呂に干せるようにしようかとも考えましたが

干してる時にお風呂に入れないのは

結構不便なので、やめました。




室内干しにはPIDを購入。









(画像お借りました)


これを取り付けておいて

使うときにワイヤーをだして使います。




こんな感じ!
壁から壁まで170㎝程あります。


(画像お借りしました)


壁紙もホワイトなので

ホワイトでシンプル、小さいので使っていないときは

目立たなくて、かなりいいです音譜


使うときも、ささっとワイヤーをだせばいいので簡単です。


確か10kまでだったかな。

たくさ~ん重いものをかけ過ぎるとワイヤーが撓みますが

ロックがかけれるので外れる心配はありません。


結構溜め込んで洗濯する人や大家族には

向かないのかな。



取り付けには壁の下地補強が必要なので

早めに持っていって大工さんに渡しておきました。


2つ購入したんですが、2つも使わないような気がして

1つだけ付けてもらいました。


もう1つは様子みて使いそうであれば

また頼んでつけてもらえるように壁の下地補強はしてもらいました。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○


そうそう。


洗面所には、この間


棚もつけましたよ。無印良品で購入。






時計もつけました~音譜(引越しのお祝いに頂いたもの)


出掛ける前って洗面所でバタバタ支度してる事が多いので

洗面所に時計があると意外と便利です。


旦那も仕事前に髪のセットしたり歯磨きしながらチラチラ見てます( ´艸`)