マメグンバイナズナ | ユーカリblog

ユーカリblog

クラフト工房 「ユーカリ」のブログです。                
        
築30年のふる~い父の工房をリノベーションして、練馬区桜台に木工・ドライフラワーリース・かご編みの教室を開きました。
手作りってほんとに楽しい!



10月5日(日)、鬼子母神落ちたので・・ガックリ・・・レッスンあります。


うっ、、どうぞお申込み下さい。リースもかご編みも木工もどうぞ(笑)



今週は気温が高くて乾燥しているので、ドライアップに最適な日々です。





早宮のお花屋さん フローリスト太郎さんから、水無月紫陽花を少し分けて頂きました。


これから沢山入ってくると思います。










なんとも 素敵でしょ!!


これ、マメグンバイナズナ


春に入荷したモノを太郎さんの奥さまがドライアップしたそう。


お店のディスプレイになっていたのを発見!



私「いいな!ほしいな・・グンバイナズナ探してたんだ」


奥「売りものじゃないんだけど・・・お宝なの。」


太「売ってあげなよ~」



というやり取りがしばらく続き、奥さまには本当に申し訳ないんですが、来春まで入手できないと思っていたグンバイナズナゲット!







カスミソウも綺麗に乾いてます。







3色の千日紅は、JAで鉢花を買って次々咲くたびにドライアップ。


8日の「キャンドル ワークショップ」にも使いましょう。




他にも、真紅のケイトウ、紫が冴えるエリンジューム、まん丸瑠璃玉アザミを乾燥中。