ロハスフェスタ光が丘 | ユーカリblog

ユーカリblog

クラフト工房 「ユーカリ」のブログです。                
        
築30年のふる~い父の工房をリノベーションして、練馬区桜台に木工・ドライフラワーリース・かご編みの教室を開きました。
手作りってほんとに楽しい!


土曜日開催の”パイ焼きまつり”、沢山の方に来場頂き感謝です。


初めて参加のイベントでしたが、パイ焼き茶房同様 ほんわかした雰囲気で和みました。



金木犀の花が満開ですね・・・花は地味ですが、歩いていると香りでそれと分ります。


昨日は、光ヶ丘公園で開催の ”ロハスフェスタ” 見に行きました。


「おしゃれに楽しく身近なことからエコを実践しよう」という主旨のイベントです。






ピーカンの公園は気持ちよかった~♪


あちこちで手作りワークショップも大盛況!お子さん連れで1日楽しめそう。






多肉植物、人気ですね。。






ドライフラワーのブースもちらほら。






かごも沢山ありました。












蚤の市みたいでしょ。


私が心惹かれたのは古道具屋さんです。


捨ててしまえばゴミですが、一工夫して暮らしを彩るアイテムにするのは楽しいもの。


古いモノとドライフラワーや木の実って相性がいいんですよ♪




久しぶりに集まった友人達5人+小さい人 で木陰のランチもたいそう盛り上がり(笑)、楽しいひと時でした。