札幌 | ユーカリblog

ユーカリblog

クラフト工房 「ユーカリ」のブログです。                
        
築30年のふる~い父の工房をリノベーションして、練馬区桜台に木工・ドライフラワーリース・かご編みの教室を開きました。
手作りってほんとに楽しい!



昨晩、札幌から帰ってきました。


豪雨の影響もあって、飛行機は2時間遅れ。千歳空港はバタバタ!



ですが、滞在中の3日間札幌はお天気でした。


主人の実家がある札幌市手稲。人口は少なく田舎なんですが、なぜか広大な森林公園があります。





針葉樹が何種類もあって、





こんなのや、





こ~んな松ぼっくりが落ちてます。







林の中は木の実の宝庫ですが、誰も見向きもしません。大体人がいないんで・・・叫び






どこまでも続く白樺の林。







9月にしては暖かでしたが、ナナカマドも色づいて一足先に秋満喫です。


木の実は宅急便で東京に送ったので、11月のリースに使いましょうね♪