不安を軽減してあげること。

子供の不安解消は母としての役割なのですが・・



今日もご訪問ありがとうございます。美育姐さん こと 丸橋 史子ですo(^▽^)o

<美育姐さんてなにもの??と思った方はコチラ をご覧ください>



すでにオムツもとれて日々言葉数が多くなってきた長男。

美育姐さんの本気でキレイを考える-キレイを本気で考える


長女と9歳離れていることもあり 自宅ではホントに「小山の大将」の長男。



長女の塾通いのために お休みの時もほとんどお出かけもしていない。


毎日夜遅くの長女の塾のお迎えも一緒に行っています。


成長につれて保育園とのお友達と関わりも多くなり


「和」を考えることも多くなっているようです。



先週から寝付いてから2時間くらいすると毎日大泣きする長男。


そのことを保育園の先生に報告すると


「不安でいっぱいなのかも」とのこと。



単なる「夜泣き」と片づけていた私は、そのお話を聞いてかなり反省。。


昨日もいつも楽しくいっているリトミックのお教室にも


「いきたくな~い!!」と大泣きでした。



もともと喜怒哀楽が激しい長男。


キチンと説明して納得すればキチンと行動できていました。


でも最近はまったくできなくなっていました。。



小さいながらも色々と頑張っていたことを考えると胸が痛い・・



昨日の連絡帳に保育園の副園長先生が


ノートにビッチリ 夜泣きが続いているときの対処法を書いてくださいました。


美育姐さんの本気でキレイを考える-子育ての不安




先生も真剣に向き合ってくださり できの悪い母も応援してくれる。


とっても恵まれた環境に感謝し、しっかり母としても頑張らねばと思います。




<美育姐さんの愛されるエステサロンへ>


■新着☆勉強会・セミナーのお知らせはコチラ


■開催勉強会・セミナー履歴はコチラ


■無料メルマガセミナー エステサロン繁盛術



◇携帯の方はコチラからご登録ください。





■本気でキレイを考えるエステサロンオーナーの会



美育姐さんのエステサロン繁盛を考えるブログ


◇グルっぽ参加はコチラから


◇メンバー専用メルマガ登録はコチラ↓



◇携帯の方はコチラからご登録ください。






■ともに成長しよう!

グルっぽ 40代50代限定個人事業主女子会


美育姐さんのエステサロン繁盛を考えるブログ


◇メンバー専用メルマガ登録はコチラ↓






■美育姐さんの 35歳からの痩身エステサロン

アイノアユーチャリスサロン


美育姐さんのエステサロン繁盛を考えるブログ

ブログ  / ホームページ  / キャンペーン情報  >