宝石赤月に1度自分で検診 乳がんの早期発見を!宝石赤

    日本乳がんピンクリボン運動にご協力ください


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-07-22 21:43:55

たるみの原因は肌老化だけじゃない!

テーマ:■35歳から女子力アップ!

最近、完全に筋肉マニア化しているww

筋肉組成を見ているだけでワクワクしている自分がいる(笑)


たるみの原因


ボディラインを形成している骨格筋。

筋肉のラインを整えると、ボディラインも整うんです。


しかも!

筋肉を整えるだけで顔のたるみまでなくなるんです☆


顔のたるみは皮膚だけではなく、

首や肩甲骨周りそしてデコルテ部分の筋肉まで関係しているんです。



たるみの原因


首や肩甲骨、デコルテ付近の筋肉が緊張していると

全体的に前のめりになります。


首の骨はもともと湾曲していて

頭の重さを首や肩に分散するようになっています。




たるみの原因


骨を稼働させる首や肩、デコルテ・肩甲骨付近の筋肉。

たくさんの筋肉が複雑な動作ができるようについているのですが・・
たるみの原因


筋肉が緊張し硬くなってしまえば、骨も可動域がなくなってしまいます。


現代人はパソコンやスマホなどを使用する時間が多く

ほとんどが前傾姿勢になり、前かがみの状態・・

ゆえに、筋肉もその状態で硬くなる・・から、

お顔も下向きの状態になってしまう・・・

これがたるみの原因につながっているんです。


仰向きにフェイシャルコースを施術しているときは

全くたるみのない状態でも、起き上がると たるみがあらわになるのは

自然的な重力だけでなく、

前かがみの状態が改善していないから。


たるみを改善するなら、

首はもちろん、デコルテや肩甲骨付近の筋肉の緊張をほぐしてあげないと

フェイシャルエステの効果を実感していただけないって感じています。


たるみを本気で改善するエステコースをお考えなら

肩甲骨・デコルテ・首の筋肉をしっかりほぐせるメニュー提供を♪


一人でも多くのエステシャンに情報共有できれば幸いです☆



排出力に特化した薬膳茶
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-13 22:01:01

今回もお決まりのバタバタありww沖縄出張♪

テーマ:⊢仕事のコト

5年以上ぶりのオキナワ。

もちろん、今回もお仕事でww


夏休み前といっても、飛行機はほとんどが家族連れで

那覇空港も見たことないくらい混雑してました・・




久々にサロンプロデュースをさせていただいた

恩納村にあるオリエンタルヒルズ沖縄さまにレンタカーで移動♪




初めてのヴィッツ☆

低排気量だったけど、高速も快適でした☆


50分ほどで久々のオリエンタルヒルズ沖縄に到着。



久々にスタッフの方々にお会いできてうれしかったです。


そして夜はオキナワ料理を堪能。







<↑ヤギの●丸のお刺身 一度の体験で十分かもww>


そして2日間の展示会にてキレイプロダクツを紹介させていただき、

無事に帰って・・・の予定でした。。


帰りの飛行機、18時55だと思っていたら

行きの飛行機が8時55分で、帰りは18時25分( ̄▽+ ̄*)

行きと帰りの飛行機の時刻を見間違えていたんです(TT)


会場を出たのが18時。

私の予定では、18時20分に空港に到着して

搭乗手続きを済ませたらお土産を買う予定だったのに・・


帰りの飛行機の時刻を再確認したのは

空港に向かうタクシーに乗ってから( ̄_ ̄ i)


またもやタクシー内で焦り、半分以上あきらめていました・・

が!!!

空港に到着したのは18時12分!!!

優先搭乗口から無事に搭乗することができましたww


いつになったらこの悪い癖は直るのだろうか・・

たぶん、一生ムリな気がするww


帰りは離陸したこともわからないくらい爆睡して

あっという間に羽田に到着♪


今回もバタバタ劇ありの出張でしたww






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-02 14:48:39

”エステは儲かるというイメージがすでに消滅”

テーマ:■エステサロンを繁盛させるメソッド

昨年からいろいろ自分の中でもやもやしていることがあって

なかなかブログを書く気にならなかったけど

少しずつ、明確に、今後が見えてきたような気がする・・


そんな時に目に留まった記事

〝エステは儲かる”


こんな発想はエステを開業する前にはもっていなかったし

今も実は持ってない・・(笑)


エステが儲かるイメージが消滅した、というけれど

いま、現在、どの業種も〝儲かる”イメージがあるものがあるのかな・・


ホンモノ思考になっているから

ホンモノと感じてもらえれば

どんなに高額であっても

そのサービスを受けたい、とか、ほしい!とか思うものなんじゃないかな・・


どんな仕事でも、

仕事している人自身が楽しいと感じる何かがなければ

ホンモノだって感じてもらえないんじゃないかな。。


これからは

エステが儲からないんじゃなくて

エステじゃなくても、

ホンモノじゃないと儲からないんだって思います。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>