プチあきこさんの布遊びは布アートです。布の大好きなあきこさん、布を見ると何の考えもなしに、生地をペタペタ張り付けてるうちに、イメージが湧いてきて形になったお洋服を、額縁に収めました。

この中で使われてる生地は、リバティの生地や、パリで買い付けたアンティークの生地やレースを使い作りました。出来上がって見ると、やっぱりいい布地は色の発色が良くて、色が褪せません。

だから布を張り付けてる作業も、可愛いのでわくわくしながら楽しんでいます!

またまた可愛い布で作られた、布遊びをみつけました。これもやっぱり布アートですよね。生地の使い方や色の組み合わせ、そしてミシン刺繍で仕上げられた作品は可愛いですよね!

こちらは、裁縫道具を収納する小袋です。丁寧に作られた小袋です。
ジャガード織りかな~?色が可愛いでしょう~あきこさんは上の手提げが好きかな~

よく見るとブレスレットみたいですね。見れば簡単に作れそうですが、この発想が凄いですね

色の合わせ方が可愛いな~チクチクと手縫いですね!

こちらもブレスレット、やっぱりこれも生地が可愛いな~柄の部分は刺繍みたいですね!
糸巻きの❤これも又発想が凄いですね!
生地のテープです。この下のピンクのテープは、あきこさんが八年前、取引先のデザイナーさんとパリに行った時に、モンマルトルにある生地屋さんに行きました。

その時買った生地が、このピンクのペーズリー柄なんです。今もこの生地持っていて、いろんな事に使っています!この柄の生地、ネットで見つけたとき驚きした。
こちらもブレスレットかな~
こちらも袋物みたいですね!着物の柄みたいな雰囲気の生地ですね。
色の配色が可愛いクッションです~

こんな可愛いハンドメイドを見ると、早くチクチクしたくなりますね。それにとっても参考になりますよね。

もうすぐ5月だと言うのに、今日の寒さは何でしょう~やっと衣替えしたのに、寒くて春夏もの着れません。来週から連休です。早く春らしくなってほしいわ~

あきこさん!連休は急用があり、3日程お出掛けでお店はクローズさせて頂きます!
5日のお昼からお店にいます!通りがかりカーテンが開いてたら遊びに来て下さいませね