パニーニ | 野菜ソムリエ えっちゃんのテーブル

野菜ソムリエ えっちゃんのテーブル

野菜ソムリエ協会認定お料理教室をしている主婦のブログです
家族の美味しい〜の声が、私の幸せ(*^^*)

えっちゃんのテーブル-__.JPG


初チャレンジのパニーニです😍
イタリア料理らしいです👸
サンドイッチに似ているんだけど、焼きあがったパンに具をはさむのじゃなくて、生の生地に具を挟んでからフライパンで焼きます💏

えっちゃんのテーブル-__ 1.JPG__ 1.JPG

イーストを砂糖入れたぬるま湯で発酵させてから、粉類にまぜるといいよ~
発酵させると泡泡がでてきます👧
本日は、手ごね👊生地はピザ生地と同じ😘
加藤千恵さんのフードプロセッサの料理本読んでから、ずっとそうしています😘

えっちゃんのテーブル-__ 2.JPG__ 2.JPG

一次発酵だけでいいでーす

えっちゃんのテーブル-__ 3.JPG__ 3.JPG

具は、今日はハム、チーズ、たまご

えっちゃんのテーブル-__ 4.JPG__ 4.JPG

二次発酵なしで、フライパンで焼きます
えっちゃんのテーブル-__ 5.JPG__ 5.JPG

重しをして焼きます😳
さらにこの上から、フライパンの蓋もしてね😄
🌟🌟🌟
えっちゃんのテーブル-__.JPG


熱々パンで、熱々の具で、チーズもとろり~😍
ゆうとくん、イタリア人こんな美味しいの食べてるの すごいな~💘って、感動してくれました💏
ピザより簡単かもね❗
有華ちゃんは、美味しい~💘💘って、かなりうけました😘
まーちゃんもけっこう食べてました😳

今日のおやつは高評価🌟
あ、パパ分作ってない、、、😱
成瀬悦子
〓いつもえっちゃんのお料理ブログに遊びにきてくれてありがとう〓
http://ameblo.jp/etsukoooo/