ザクザクシリアルクッキー ホットケーキミックス使用 | 野菜ソムリエ えっちゃんのテーブル

野菜ソムリエ えっちゃんのテーブル

野菜ソムリエ協会認定お料理教室をしている主婦のブログです
家族の美味しい〜の声が、私の幸せ(*^^*)

えっちゃんのテーブル-__.JPG








簡単すぎるクッキーです


ドキドキ


ホットケーキミックス一袋 200グラム


バターもしくはサラダ油 50グラム


砂糖 30グラム もしくはなくてもいいけどお好みで


卵一つ




お好きなシリアル合格80グラム以上




さくらんぼ 


バターはやわらかくして砂糖とあわせて泡だて器でよく混ぜてください。


卵投入で、まぜて、ホットケーキミックス投入でまぜて、もし、ホットケーキミックス粉が150グラムいりなら


そのままいれちゃって


生地がシリアルとの接着の役割になるので、粘る感じの生地になれば、ばっちりドキドキ




あとは、お好きなシリアルをざくざくいれちゃってねグッド!


生地の三倍ぐらいの量をざくざくいれていますラブラブ!


今回は、コストコシリアルでーす音譜




フルーツグラノラもドライフルーツ入りですっごく美味しいので、作ってみてねドキドキ



かるーい食感で、いくらでもたべちゃうわ~
ケーキ屋さんにバタークッキーは重すぎて、一枚でもういいやって感じなんだけど、シリアルクッキーは食事状態です😍





成瀬悦子

〓いつもえっちゃんのお料理ブログに遊びにきてくれてありがとう〓

http://ameblo.jp/etsukoooo/