動物散布。 | 諭吉家本舗~しっぽコーギー諭吉とVIVA田舎ライフ~

動物散布。

山歩きをすると・・・。

諭吉家本舗~しっぽコーギー諭吉とVIVA田舎ライフ~-1

諭吉さんは、お土産を沢山持って帰ってきます。


諭吉家本舗~しっぽコーギー諭吉とVIVA田舎ライフ~-2

人や動物にくっ付いて、種を遠くまで運んでもらおうよ!!

動物散布と言うらしい・・・。

植物の罠の、餌食になっています、まんまと・・・。


諭吉家本舗~しっぽコーギー諭吉とVIVA田舎ライフ~-3

こんなの序の口。

コレは、コチヂミザサ・・・だっけ?

コレって、ベタベタするんだよね・・・。

諭吉家本舗~しっぽコーギー諭吉とVIVA田舎ライフ~-4

洗濯したばかりなのに、諭吉さんのお毛が、

早々とゴワつき始めたのは、こいつのせいだろうか?


これがさ・・・。

おひねりだったら、母は嬉しくて、踊っちゃうね1990ヒャッホーイ

諭吉家本舗~しっぽコーギー諭吉とVIVA田舎ライフ~-5

諭吉さ~んここだけの話


諭吉家本舗~しっぽコーギー諭吉とVIVA田舎ライフ~-7

こっち、向いてみて・・・ここだけの話


諭吉家本舗~しっぽコーギー諭吉とVIVA田舎ライフ~-8


諭吉家本舗~しっぽコーギー諭吉とVIVA田舎ライフ~-9

首の周り・・・おひねりがいっぱいだね。

全然、ありがたくないけどねお茶


諭吉さんが、こんなになったと言う事は・・・。

当然、とうちゃんも。


諭吉家本舗~しっぽコーギー諭吉とVIVA田舎ライフ~-11

母にも・・・。


諭吉家本舗~しっぽコーギー諭吉とVIVA田舎ライフ~-10

そんな訳で・・・。

手でチマチマと摘まんで取るなんてメンドーなので、

諭吉家、ブラシで諭吉さんのお毛と一緒に、取ってます。

でもさ、たま~に取り損ねて、生き残るくっ付き虫がいるんだよね。

そんな種は、諭吉さんの毛むくじゃらボディーの中で、越冬し・・・。

温かくなる頃には・・・。

諭吉家本舗~しっぽコーギー諭吉とVIVA田舎ライフ~

嘘です。

未だかつて、発芽したことはありません。


にほんブログ村 コーギー ランキングに参加中でございますパー

諭吉日和~しっぽコーギー諭吉とVIVA田舎ライフ~
いつもポチっとありがとうございます
とても励みになっております