諭吉さんをイルミネーションする。 | 諭吉家本舗~しっぽコーギー諭吉とVIVA田舎ライフ~

諭吉さんをイルミネーションする。

諭吉さんを、イルミネーションで飾ってみました。

言っときますけど、諭吉母大マジメです。


夕方のお散歩・・・もう、真っ暗なんですよね。

諭吉地方、明かりも少ないので、街灯も民家もない所は、闇なのよがーん


諭吉母は家中電灯を持って・・・。

諭吉さんはブリンカーを付けて散歩に出掛けていました。

ある日、諭吉さんが・・・。

ブルブルっとした瞬間、ブリンカーが虹のような弧を描き、すっ飛んで行きました。

Somewhere over the rainbow~♪

ガードレールにバチーンと当たった後、

用水路にチャポーン。

引き上げましたが・・・焼香チーン

再起不能の状態に・・・。

兄弟犬のヤマト家から頂いたブリンカーだったのにガックリ

そんな訳で、ヤマト家の皆さま・・・スンマセン。


その後、諭吉さんは丸腰に・・・。

母の持つ微発光の懐中電灯だけが、唯一の発光体となりました。

もし私が車の側だったら、直前まで気付かないと思うってなレベルの光量で、

なんか、心細いな・・・・とは思ってはいたけど。

そのまたある日・・・。

懐中電灯1個で闇の中を散歩してた諭吉さんと母を、仕事帰りのとうちゃんが見つけ…

危ねぇ~ぞ!!

諭吉なんて、直前まで気が付かなかったぞ!!

って、怒られちまったぞ。お茶

諭吉さんを心配したとうちゃんが・・・。

諭吉が心配だから、コレ付けとけ!!

って、母用のブリンカーとして、コレ買ってきてくれました。

諭吉家本舗~しっぽコーギー諭吉とVIVA田舎ライフ~


諭吉さんが心配って・・・。
母は、どーでもいーんかい怒る

ただ、とうちゃんは、コレだけでは気が済まなかったんだね・・・。


諭吉さんにも、何か発光する物がないとちょっと心配だ・・・。

ってことで、

先日、那須塩原の Dog's shop Brother  で、

コレ、買いました。

諭吉家本舗~しっぽコーギー諭吉とVIVA田舎ライフ~

ブリンカーではなくて、光る首輪です。

光ファーバー的な・・・。

お散歩の時、首に引掛けてます。

諭吉家本舗~しっぽコーギー諭吉とVIVA田舎ライフ~

光は、青の点滅。


なんか・・・クリスマスツリーみたいだね、諭吉さん。


諭吉家本舗~しっぽコーギー諭吉とVIVA田舎ライフ~

明るいと、あまり目立ちませんが・・・・。

闇の中で使うと、恥ずかしいくらい・・・目立ちます。


いいんです。

自己防衛ですから。

目だったもん勝ちなんです。


そんな訳で・・・。

日が長くなるまで、コレ付けて目立ってみようと思います。



諭吉家本舗~しっぽコーギー諭吉とVIVA田舎ライフ~

懐中電灯、自転車用ブリンカー、諭吉さんの光る首輪・・・。


時期が時期だけに・・。

ホントに、クリスマスツリーみたいになっちゃったぞ、諭吉家。


因みに・・・。

母のブリンカー、自転車用で500円。

諭吉さんの光る首輪・・・・1800円。


ワタシは、犬より安上がりなオンナ・・・。

にほんブログ村 コーギー ランキングに参加中でございますパー

諭吉日和~しっぽコーギー諭吉とVIVA田舎ライフ~
いつもポチっとありがとうございます
とても励みになっております