彩湖で、コギ’Sと漕ぎ漕ぎ…ヨメ留守番。 | 諭吉家本舗~しっぽコーギー諭吉とVIVA田舎ライフ~

彩湖で、コギ’Sと漕ぎ漕ぎ…ヨメ留守番。




諭吉家本舗~しっぽコーギー諭吉とVIVA田舎ライフ~-1

諭吉家より、くぅ家にリレーされたカヤック「カルガモちゃん」。

諭吉家本舗~しっぽコーギー諭吉とVIVA田舎ライフ~-2

組み立てられたカルガモちゃんは、くぅ家パパさんのパドリングで、

2年ぶり、湖上に浮かびました。

諭吉家本舗~しっぽコーギー諭吉とVIVA田舎ライフ~-3

くぅ家、ヤマト家、諭吉家の3ファミリー、

カヤック4艇で、彩湖を漕ぎ漕ぎするです。


くぅ家ママさん、シングル艇にチャレンジ。


諭吉家本舗~しっぽコーギー諭吉とVIVA田舎ライフ~-5

くぅちゃんは、パパさんの艇に・・・。


諭吉家本舗~しっぽコーギー諭吉とVIVA田舎ライフ~-7

初めての艇で、コクピットも小さめ。

くぅちゃん、中々落ち着き先が決まりません・・・・。

諭吉家本舗~しっぽコーギー諭吉とVIVA田舎ライフ~-8

決まった!!


ヤマト君は・・・。

諭吉家本舗~しっぽコーギー諭吉とVIVA田舎ライフ~-9

大好きなママさんの膝の上・・・。


諭吉家本舗~しっぽコーギー諭吉とVIVA田舎ライフ~-10

諭吉さんも膝の上・・・。

諭吉家本舗~しっぽコーギー諭吉とVIVA田舎ライフ~-6

実は諭吉家、最近気付いちゃったんだけど・・・。

諭吉さんをさ、父と母の間の真ん中に乗せるとカヤックが真っ直ぐ進まないのよ。

諭吉さんが右に行ったり、左に行ったり動き回るもんだから、

諭吉さんが右に寄りかかると、右に・・・。

左だと左に・・・。

って具合に、カヤックが曲がって行っちゃうの。

なんだこのカヤック、フレーム曲がってんのか!?

それとも、パドリングの問題か?

って悩んでたんだけど・・・。

諭吉さんを前に乗せると、スムーズに進むんだね・・・。

なんだ、原因は諭吉さんだったのか

荷重の問題だったのね。

カヌーイスト、2年目にやっと気付く・・・。

諭吉さんが前だと、とうちゃんは寂しいみたいだけどねお茶


諭吉家本舗~しっぽコーギー諭吉とVIVA田舎ライフ~

おや、くぅちゃん、バウ乗りに挑戦ですか?

諭吉家本舗~しっぽコーギー諭吉とVIVA田舎ライフ~-12

思いとどまったようです。

いつか、くぅちゃんのバウ乗り、見せてね~

おばちゃん、楽しみにしてるからさ。



我が家の諭吉さんは・・・。


諭吉家本舗~しっぽコーギー諭吉とVIVA田舎ライフ~-14

荒れ荒れの中禅寺湖が続いていたもんで、

こんな凪、久々~♪

母、働かなくても、いいんじゃん?


諭吉家本舗~しっぽコーギー諭吉とVIVA田舎ライフ~-15

とうちゃんに、オマカセ~♪


諭吉家本舗~しっぽコーギー諭吉とVIVA田舎ライフ~-17

パドルは、ポケットに収納。

諭吉家本舗~しっぽコーギー諭吉とVIVA田舎ライフ~-13

ずっと、ママさんの膝にスッポリなヤマト君。

まるで・・・。


諭吉家本舗~しっぽコーギー諭吉とVIVA田舎ライフ~-19

社長の様な風格です。

諭吉家本舗~しっぽコーギー諭吉とVIVA田舎ライフ~

あ、失礼しました・・・。

そうよね、キャプテンですよね。


諭吉家本舗~しっぽコーギー諭吉とVIVA田舎ライフ~-21


そんな訳で・・・。


諭吉家本舗~しっぽコーギー諭吉とVIVA田舎ライフ~-22

1時間弱の漕ぎ漕ぎを楽しみました。


諭吉家本舗~しっぽコーギー諭吉とVIVA田舎ライフ~-18

彩湖の横を通る、外環道・・・。

諭吉家、高速道路眺めながらの漕ぎ漕ぎ・・・お初です。

エントリーポイントに戻ると、

待ちくたびれたのか、もたれかかる諭吉さんの義母さん。

と、

ヨメ。


諭吉家本舗~しっぽコーギー諭吉とVIVA田舎ライフ~-23

ハイ、上陸。


諭吉家本舗~しっぽコーギー諭吉とVIVA田舎ライフ~-24

コギさんの皆さん


諭吉家本舗~しっぽコーギー諭吉とVIVA田舎ライフ~-25

お疲れ様でした。


諭吉家本舗~しっぽコーギー諭吉とVIVA田舎ライフ~-26

樹樹ちゃんも、オットの帰りを待っていてくれて、

アリガトウ。


諭吉家本舗~しっぽコーギー諭吉とVIVA田舎ライフ~-28

オットは、ドボンすることなく、無事帰って来たよ。


諭吉家本舗~しっぽコーギー諭吉とVIVA田舎ライフ~-27

グダグダになっちゃったけど・・・。


漕いだ後は、遅めのランチ。

諭吉家本舗~しっぽコーギー諭吉とVIVA田舎ライフ~-29

ヤマト家が、ウマウマのパンを、たっくさん買って来てくれました。

ゴチソウサマデス。


デザートは・・・。

特に、なんの打ち合わせもしていないのに、

各地元のご当地スイーツが・・・


諭吉家本舗~しっぽコーギー諭吉とVIVA田舎ライフ~-30

お腹いっぱいになって、

撤収です。

半袖シャツのパパさん’s、ガンバります。

諭吉家本舗~しっぽコーギー諭吉とVIVA田舎ライフ~-31

念の為言っておきますが、

11月です。

しかも、中旬です。

なんだったんだね、この陽気は・・・・。


諭吉家、彩湖初漕ぎ、終了。

帰りは、荷物を担いで、駐車場へトコトコ・・・。

諭吉家、次に彩湖を漕ぎ漕ぎする時は、

買うわ、台車!!


諭吉家本舗~しっぽコーギー諭吉とVIVA田舎ライフ~-32

諭吉家、コレにて今シーズンの漕ぎ漕ぎ終了です。

シーズンオフってヤツです。

オフの間・・・。

カヤックのメンテナンス   ← とうちゃん担当

ボトムにたまった諭吉さんのお毛のお掃除   ← とうちゃん担当

ボロだからね、お手入れ大変なのよ・・・。

でも、もう1シーズンくらいは、頑張ってもらいます。

ってな訳で・・・。

ヤマト家、くぅ家の皆さま、

来年、中禅寺湖でお待ちしとります。

一緒に、荒波に、モマレちゃいましょう。

樹樹家さま・・・。

あの服が着られる時期になったら、

夫婦でペアルック、するわよ!!


にほんブログ村 コーギー ランキングに参加中でございますパー

諭吉日和~しっぽコーギー諭吉とVIVA田舎ライフ~
いつもポチっとありがとうございます
とても励みになっております