里子に出すことにしました。 | 諭吉家本舗~しっぽコーギー諭吉とVIVA田舎ライフ~

里子に出すことにしました。

こんなことって、あるのでしょうか?

一昨日、狂犬病予防接種の注射済票が来てねぇ~怒る

って書きましたけど・・・。

首が長ーーーーーーくなりすぎた諭吉母は、

役所にクレーム入れる気満々だったのに・・・。


昨日、ポストの中に、ポローンと入っていました。

ポストの中身を確認したのは、今朝なんですけどねガーン

諭吉家本舗~しっぽコーギー諭吉とVIVA田舎ライフ~-1

諭吉母の怨念が、市役所に届いたのでしょうか・・・・?

だとすると、

ワタシって、スゴくね?

そして、こんなのも同封されていました・・・。

「登録原簿」ってヤツ・・・。

ワンコの住民票のようなヤツですかね?

しかし・・・。

諭吉家本舗~しっぽコーギー諭吉とVIVA田舎ライフ~

生年月日・・・えぇ、間違ってます。

だって、登録する時、血統書がまだ届いてなくて、正確な誕生日が分からなくてね、

多分、この日だったと思う!!

って日にちを書いちゃったのよガーンアハハハ~。

登録名・・・ひらがなで「ゆきち」。

「諭吉」って漢字、書けなかったのよガーンアハハハハハ~。

ド忘れしちゃったのよ、そう言う事にしておいて…。お茶

そっか~ピン!

役所に届けている名前が「ゆきち」で、

注射済票を申請してもらった病院で登録している名前は「諭吉」。

名前が一致してなかったから、発行まで7ヵ月もかかったのねなるほどナルホド・・・。


そんな訳で・・・スッキリしたよ。


さて・・・。

突然ですが。


里子に出すことにしました。


諭吉家本舗~しっぽコーギー諭吉とVIVA田舎ライフ~-3

この話がまとまってから、ずっと諭吉さんにはナイショにしていました。

別に話す必要もないでしょ?


このまま諭吉家にいても、幸せにはなれない・・・。

もう、お出掛けにも連れて行けない・・・・。


里親さんを探していたりはしていたのですが、

なかなか見つからず。


いっそ、処分場に連れて行ってしまおうか。

そう思っていましたが、なんかメンドーで・・・・。

諭吉家本舗~しっぽコーギー諭吉とVIVA田舎ライフ~-4

そんな折、

我が家で!!

と、里親さんに名乗りを上げてくれた方がいました。


このまま諭吉家にいて、誰からも相手にされず生涯を終えるよりは・・・。

と思い、里子に出すことにしました。


ついでに、ライフジャケットもオマケで・・・。


諭吉家本舗~しっぽコーギー諭吉とVIVA田舎ライフ~-5

あぁ・・・コレでスッキリする。

諭吉家本舗~しっぽコーギー諭吉とVIVA田舎ライフ~-6

サヨナラです。





え?

何か、勘違いしてませんか?

サヨナラするのは、こっちですよ。

諭吉家本舗~しっぽコーギー諭吉とVIVA田舎ライフ~-7

もう、存在すら忘れられ、暗い物置で不貞腐れていた、

シングルカヤック「カルガモ」ちゃん。

一昨年、諭吉家にやってきましたが、タイミング悪すぎました・・・

カルガモちゃんがやって来てから2ヶ月後、

我が家にタンデム艇がやって来て、すっかり存在感を失ってしまいました。

シャバに出たのは2回きり・・・。

もう、コレで漕ぎ漕ぎすることも無くなってしまいました。


諭吉さんがカヤックデビューした最初の艇でもありますが・・・。


諭吉家本舗~しっぽコーギー諭吉とVIVA田舎ライフ~-8

まだ、ギコチなかったわね、この頃は・・・お茶

今じゃ、一番態度デカいもんね。


このまま、諭吉家で粗大ゴミとなって処分場へ連れて行かれるよりも、

使って頂ける方に、使って頂く方が、カルガモちゃんも本望です。


そんな訳で、譲渡会は明日。


諭吉家本舗~しっぽコーギー諭吉とVIVA田舎ライフ~-9

諭吉家ダンシャリ企画、第2弾!!

さて・・・。

里親さんは、誰じゃろか~ぷぷ


念のために、もう一度言っておきますが、

里子に出すのは、諭吉さんじゃありませんからね。

お恥ずかしくて、よそ様にはお渡しできませんよ・・・・お茶


にほんブログ村 コーギー ランキングに参加中でございますパー

諭吉日和~しっぽコーギー諭吉とVIVA田舎ライフ~
いつもポチっとありがとうございます
とても励みになっております