夢のような一日でした・前編 | 小田原のお寺で学ぶ磁器上絵付けとポーセラーツ教室

小田原のお寺で学ぶ磁器上絵付けとポーセラーツ教室

城下町小田原。緑豊かなお寺の一室で、磁器上絵付け、ポーセラーツの教室を開いています。
少人数のサロン形式ですので、それぞれの方のペースに合わせて、丁寧にご指導いたします。


こんにちは。
ペインティングスタジオハーモニーの山中です。


少し涼しくなってきましたね。

これで、湿気がなければいいな、なんて思って過ごしています。


今日は素敵な人と、素敵なところへ行ってきたので、2回に分けて

ブログで振り返って見たいと思います。


出かけたのは、舞浜のお料理サロン。

(小田原からだと、新幹線を使っても2時間かかります。

・・あ、この前の京都と所要時間は同じかも?)


でも、その価値はありました!

とても素晴らしい体験をさせていただきました。


大人のピンク&ホワイトのインテリアが素敵な

「ル・フォワイエ」さん。






お料理テーマ「チャイナローズ」に合わせて

テーブルコーディネートも、ホワイトローズと、ブラック&ホワイト&シルバーの

クールな感じで。





ウェルカムティー。
3段の綺麗な層になっていて、ちょっぴりのブルーが幻想的です。




前菜5種。

先生の流れるようなデモンストレーションの後、餃子と春巻きを試作。

盛り付けも自分達で行います。




油通しをしないで作る、ヘルシーなきのこと野菜の炒めもの。

自家製タレで、ご飯によく合う味でした。




そして、酸辣湯。

コクのある味で、箸が止まりません。

これが家庭で作れるなんて、信じられない・・。




そして、手順がとても簡単な、マンゴーの杏仁豆腐。

見ている限りは、本当に簡単そうでしたが、これも絶品でした。


どのお料理も、味は本格的なのに、

お野菜たっぷり、作り方は簡単に、と

家庭で再現しやすいように、工夫されています。





美也子先生、素敵なレッスンをありがとうございました。

ル・フォワイエさんのブログはこちら →☆☆☆



そして!


この後も、まだまだ素敵な時間は続いたのでした。


それは、明日へ。