初めて福島へ | シェアリング★ルーム

シェアリング★ルーム

絵本セラピスト協会認定 絵本セラピスト
えっちゃんのブログ

16,17日と福島県いわき市へ行ってきました。


ブログで繋がったkeikoさん。

このステキなご縁で今回の旅が現実となりました。


妹と共に向かいましたが

初めてとは思えないくらい親しみやすいkeikoさん。


早速、福島の海へ連れて行ってくださいました。



シェアリング★ルーム

津波が襲った海岸。


土台しか残っていない家もあれば

新しく建て直して、人が住んでいる家もあったりと

そのまま止まっている空間と

恐れず新しい一歩を踏み出した空間が入り混じって

共存している風景がそこにはありました。


そして、海岸は

と~~~っても気持ちよい空が広がり

心地よい空気が流れていました。



そして、フラガールの地、湯本方面へ向かいランチ



シェアリング★ルーム

中の写真を撮らなかったのですが

とってもオシャレなカフェで

とっても美味しかった~!!


オシャレ具合がナチュラルな感じで私好み音譜


午後はkeikoさんのお宅へ向かい

個人セッションを受けました。


自分の心や今フォーカスしたいことを一緒に見つめていく感じ。

内容は内緒ですが(笑)



シェアリング★ルーム

妹がセッションを受けている間

すぐ裏の公園でのんびり


いろいろと私の中で変化が起こっているのを感じていました


そして翌日はいよいよ絵本セラピーです。


つづく…