シェアリング★ルーム

絵本セラピスト協会認定 絵本セラピスト
えっちゃんのブログ


テーマ:

今日は仕事が休みで、と姪っ子とカフェタイム。

 

 

妹と話してると

いつも自然とお互いに心の中が整理されていって

今やるべきことや進むべき方向が見えてくる。

 

まるでコンサルだわ。

お互いに気づき合えることがありがたい。

 

話ててワクワクしてきましたよ~。

妄想は膨らむ…

 

 

実は今日は行きたいライブがあったのですが

チケットが取れず当日券も落選。

 

だったらと、行ってみたかったカフェに行ったら

なぜか閉まってる…ガーン

(ネットでは営業中ってなってたのに)

タイミングが今日じゃなかったのね~と。

 

そして流れついたカフェでのコンサルでした(笑)

 

行けなかったカフェは

実はちょっとした目的があって行きたかったのですが

妹と今日話してたら

そのカフェに行けなかったのも

 

「今はそっちじゃないよ

 こっちを進めなさい」

 

と、サインだなという結論に虹

 

一見マイナスな出来事も

高い視点から見れば

プラスな動きだったりするのですよね。

 

というか、プラスもマイナスもないんだな、きっとキラキラ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
早くも今日は春分の日

宇宙元旦です。

今日から新しいサイクルが始まります。

みなさんはどんな1日でしたか?

私は
職場のメンバーがお茶会を企画してくれて
普段忙しくてなかなかゆっくり話せないのですが
お子様連れで色々おしゃべりを楽しみ
素敵なメンバーに恵まれて仕事ができる幸せをかみしめ
また明日から力を合わせて頑張ろう!
という気持ちになり
そして、なんと
ハワイのお土産にと
今年のカレンダーを頂きました。

3ヶ月も過ぎてるのにごめんねと言われたけど
今日は宇宙元旦!
なんとピッタリなタイミング(笑)

そして、その足でベリーダンスレッスンへ

今月はオスターラという女神を踊っていますが、まさに春分の日にピッタリで
新しい芽吹きを祝福するダンスを踊りました。

明日誕生日の方がいてみんなでフラワーシャワーで祝福✨

そして自分にもフラワーシャワーで新しいスタートを祝福✨

今日から新しい花が開きます。

陽のエネルギーに満ちあふれた1日になりました。



レッスンの始めに女神カードをひいたら
マグダナのマリアが出ました。

自分にも周りにも起こる出来事にも
無条件の愛をもちなさい

というメッセージ

なんだかすごく納得。
肝に命じます。

昨日までのことは忘れて
新たな気持ちで
明日からまた楽しみます✨

皆さまも
新たな気持ちで

宇宙元旦
幕開けです!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「神聖な女性性と聖なる子宮の旅 ワークショップ」
を開催して1週間が経ちました。
 
当日は獅子座の満月
 
終わってみて感じたのは…
 
宇宙の導きがあったとしか思えないような
私にとって
ベストタイミングな開催だったということ。
 
新年明けてから
 
「自分を許す」
 
というテーマが私の中であるように感じていて
それは先日のブログでも書きましたが…
 
まさに
この日のワークで
「自分を許す」
ということを体感しました。
 
そして
自分の子宮の神殿を訪れ
子宮にいる女神と対面し
それが自分自身であると受け入れられ
 
私は
こんなにも神聖で大きい存在なんだと
ストーンと落ちた感じでした。
 
後日
ファシリテーターのYasmineさんから
この日の満月はリーダーシップがテーマだったと教えてもらい
 
私が得ていた満月情報
 
内側の尊厳の完成→今の自分との出会い
(自分で在ることにピュアな状態になる)
 
と少し違うけれど
でも繋がっていると感じられて
 
私が向き合い意図していくものが見えた感じです。
 
私の現実の色々なことが絡み合っていて
上手くまとめて書けませんが…
 
1週間経った今も
じわじわ効いてきているような
そんな感じです。
 
自分の得意なこと
やりたいこと
 
コツコツと表現していこうと思います。
 
ファシリテーターのYasmineさんと
素敵なサロンを提供してくれた理奈子さんと
終了後に撮った写真
 
なんかみんなツルンとしてて
生まれたてみたいキラキラ
 
ある意味
本当に生まれ変わったよね。
 
新しいスタートの日になったと思うラブラブ
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。