カルトナージュ作家&フォトスタイリストの井上ひとみです。

8月から、日本橋三越Tilda&Frendsでも初心者さん向けのワークショップを開始しました!
おかげさまで4名様満席スタートです。
3ヶ月で3作品を作ります。

講師の笹森かよこ保科さつきがメインでレクチャーを担当しまして。
私は作品とか、作り方の詳細などの監修と、写真係(笑)



お申込みのメールでは、

「全くの初心者です!」
「私、不器用なので・・」

という初心者クラスならではのコメントをいただいていました。

当日は、メールの印象どおり、控えめな雰囲気ではじまりましたが、
レッスン開始から1時間もすると、場の雰囲気もなごみはじめて、
参加者さんたちから質問もいただけるようになりました。

「ボンドは何を使ってるんですか?」
「のりしろを貼るとき、どう指を動かせばいいですか?」
「刷毛の持ち方はこれで合ってますか?」

など

経験者さんなら、ついつい流してしまうようなことについても
皆さん、ひとつひとつ丁寧に確認してくださいます。



出来上がった作品「がこちらです。
圧倒的にドイリー柄が人気でした!

レッスン終了後は
「これもいいわ〜」、「あっでも、この組み合わせもステキ」、「こっちも可愛い!」
ともりあがりながら、次回以降の作品”円柱ペンたて”、"スクエアの小物入れ”の
生地を選んでいただきました。

「私も一度しっかり基礎のレッスンを受講してみたいな〜」

という方は是非9月14日午前のスタートのクラスに申し込んでみてください!

概要とお申し込みはこちらです
http://ameblo.jp/etreunchou/entry-12191387293.html