21日発売のマツドアケミさんの新刊「ハンドメイド雑貨のお仕事BOOK」に自宅教室運営例としてご紹介いただいております♪

表紙にも、作品写真を載せてくださっています。
定期レッスンで一番最初に作る箱をセレクトしてくださった様です。

取材は今年の2月で、自宅にマツドさんとカメラマンさんが足を運んでくださいました。



まだ発売前なので、自分のページの校正分しか拝見していませんが、私のとりとめのない話をすっきりとわかりやすくまとめてくださいました。

「教室をやってみたいけど、場所が~」
「おうちのリフォームが終わってから~」
「あれが終わって~、これがこうなったら~」


できるのに(><;)

って思われている、プチ先生、先生希望の方も多いと思います。

「自分と生徒さんにとって本当に必要な準備や設備」って、教室をはじめてしまってから見える事も多いなあというのが本音です。

そんな、一歩を踏み出すのに躊躇している方の目に少しでもとまれば・・と思って取材をおうけしました。

マツドさんがわかりやすくまとめてくださっているので、教室運営にご興味のある方、是非書店やアマゾンさんを使って手に取っていただけたらと思います。

本日、19、20日の2日間は出版記念のアマゾンキャンペーン対象日だそうです。

今日・明日でアマゾンでぽちって頂くと、素敵なプレゼントが抽選で当たります

ハンドメイド雑貨のお仕事BOOK 「好き」を「仕事」にする!/マイナビ

¥1,733
Amazon.co.jp


詳細はこちらです

http://zakkazakka.com/?p=1019

私もプレゼントを提供しています。
カルトナージュにご興味のある方、是非応募してみてくださいね。
私はレッスンのプレゼントになります。




今年発売の私が関わらせていただいた本は、「ティルダのホームソーイング 」からこの「ハンドメイド雑貨のお仕事BOOK」で計7冊になりました。

今年もいろいろなところで作品を発表する機会を頂けて嬉しい一年でした。

今は来年発表の作品の制作に入っています。

来年もどんどん新しい作品や情報を発信していければいいなと思います(‐^▽^‐)