快適なお部屋作りとお知らせ。 | お料理サロン☆エトワール

お料理サロン☆エトワール

「おもてなしとインナービューティー」の料理教室@大阪堺市

毎日こう暑いと、
日中は部屋に籠もりがちになりますね滝汗

部屋にいる時間が多い時こそ、
快適に過ごしたいものです。

お部屋で過ごす時に
大切にしていることが2つあります。

ひとつは、香り。

先日、阪急で一目惚れしたディフューザーでアロマセラピーを楽しんでいます。
{092F63E1-BC35-4792-90F6-31CA3438FFD5}
カバーが陶器なので、小さいながらも重厚感があり、しかも落ちついた色なので気にいってますラブ

今の気分は、ラベンダーとゼラニウムのブレンド。
香りって不思議なことに、
その時の体調や気分によって好きな香りが違ったりするんですよね〜
自然のエネルギーを感じます。

エッセンシャルオイル。
やっぱり好きだな〜ラブラブ



そして、ふたつ目はBGM。

テレビはあまり観ないので、
常に音楽を流しています。
夏休みは、子供たちがリビングで勉強しているのでつけられませんが…にひひ
ボサノヴァが多いです。
あと、懐かしい曲もチュー
90年代(笑)


とはいえ、夏休み…男の子女の子
片付けても片付けても
なにかしら充満している我が家おーっ!


快適‼︎ とは言えませんがあせる
リビングだけは
少しでもリラックスできる空間になるよう心がけています。



さてここで
お知らせがあります。
今週の土曜日 8月20日に
箕面キューズモール内
大和ハウスリフォームサロンさまにて
アイスクリームの講座をわたくしエトワールが担当させていただきます。

メニューは
6月7月レッスンで大変好評だった
ココナッツミルクのジェラートウインク
{4D343DFA-ADF8-4AC4-9F50-2DCAFACC892F}

詳しくは、大和ハウスリフォームサロンさまにお問い合わせくださいね〜
みなさまのお越しをお待ちしていますおねがい