米粉でお好み焼き♩ | お料理サロン☆エトワール

お料理サロン☆エトワール

「おもてなしとインナービューティー」の料理教室@大阪堺市

ゆる~くな感じでですが、
グルテンフリーな生活を続けています。

改めて、
小麦粉を材料としたものって、
美味しいのが揃ってる~と思うこと、
しばしば…

とはいえ、体調がいいのでまだしばらくは
グルテンフリーを続けたいと思いますおねがい


さて、、
関西人の私はお好み焼き大好きラブ
今日は米粉でお好み焼きを作りましたウインク
{52FB36DA-432F-4A7F-8145-97F3D09C01AF}

米粉 80グラム
おから  40グラム
卵 2~3個
出汁  200cc
長芋 50グラム
片栗粉 少々

前後はしますが、
だいたいこのぐらいでつくりました。
残念ながらレシピ完成!とまではいきませんが、、
前回作った配合よりも好きなので
近づいてきたな…という感じウインク

今夜は息子が不在なので、ソースはピリ辛にウシシ
{4D78D0B1-9CC9-40AB-BFB8-DE87F65FFAD1}
思った以上に辛かったですゲラゲラでも美味しかったラブラブ

お好み焼きに合わせたのは、、、
{DBCF9540-D44F-461D-8A59-CB1ECEE8C3E8}
ハイボールウインク

グルテンフリーはビール禁止なので滝汗
最近はハイボールです。
食事に合わせやすいですね~恋の矢