ヘルシーなチキンカレー。 | お料理サロン☆エトワール

お料理サロン☆エトワール

「おもてなしとインナービューティー」の料理教室@大阪堺市

ヘルシーさにこだわったチキンカレー♪
{88B72414-6F77-4E26-9DD9-011D43342299}

とはいえ、美味しさも忘れていませんよ~グッド!


カレーが食べたい!
本格的な美味しいカレーを!
でもヘルシーさも忘れたくないわ!

そんな方にオススメチョキ


レシピをご紹介しますね~
気になる方はぜひ作ってみて下さいウインク


(材料) 2~3人分

鳥もも肉(皮を取る)  160g
塩  小さじ1
カレー粉  大さじ1.5

人参  30g
玉ねぎ100g
しょうが1片
にんにく1片

トマトペースト大さじ1
コンソメの素1/2個
水150cc
豆乳300cc
はちみつ  お好みで

(作り方)

1.鶏肉を一口大に切り、塩カレー粉をまぶす
2.フードプロセッサーでみじん切りにした玉ねぎ、人参、すりおろしのしょうが、にんにくを1の鶏肉とともに保存袋に入れて揉み込む。冷蔵庫にしばらくおく。
3.鍋に水とコンソメの素、トマトペースト、そして2を入れて蓋をして10分ほど火にかけ鶏肉に火を通す
4.豆乳を加えさらに10分煮る。
お好みではちみつを加える。


出来上がり~

ノンオイル!
しかも女性に嬉しい豆乳を入れて栄養価もアップ!

玄米を添えていただきま~す。
とことんビューティー度アップを狙いましょウインク