レシピ◎かぼちゃの白玉☆粒あん添え | お料理サロン☆エトワール

お料理サロン☆エトワール

「おもてなしとインナービューティー」の料理教室@大阪堺市

昨日の和スイーツデザートハロウィンのレシピをご紹介しますニコニコ


かぼちゃの白玉☆粒あん添え

材料 2人分


白玉粉  30g

かぼちゃ 30g

砂糖  小1

シナモン 適量

水  適量


粒あん 適量


作り方

1.ボウルに白玉粉を入れ、レンジで蒸したかぼちゃ・砂糖・シナモンを加え、混ぜ合わせる。

2.耳たぶぐらいのやわらかさになるよう水を加える。(捏ねながら)

3.手で丸めて形を整え、茹でる。

4.浮き上がってきたらOK。

5.粒あんにお水少々加え練り混ぜ、かぼちゃの白玉に添える。


やわらか~いお餅のような食感ですチョキ

シナモンの香りもポイントグッド!

かぼちゃとシナモンの相性はピッタリ恋の矢



さて、今朝は5時半起き汗

夏場は目覚めのいい方なのですが

この季節、真っ暗だし、なかなか起きられなくなりました。

後5分、後5分と・・・目覚ましのスヌーズ機能大活躍にひひ


これからもっと寒くなると、大変だわガーン



今日も試合です。

踵が痛むらしく

「お母さんマッサージして~」と息子男の子
image.jpeg

私もしてほしいのですが・・・シラー腰のあたりを・・・(笑)




頑張ってね~ニコニコ




ハロウィンの料理レシピ
ハロウィンの料理レシピ スパイスレシピ検索