スパイシー☆オーロラチキン | お料理サロン☆エトワール

お料理サロン☆エトワール

「おもてなしとインナービューティー」の料理教室@大阪堺市

レシピブログさんより

ハウス食品さんのスパイス4セットをいただきました。

お料理サロン☆エトワール

右から

・チリパウダー

・ブラックペパー

・花椒

・山椒


です。


どのスパイスも大好きラブラブ!

特にこれからの季節はスパイシーなものを食べて、汗かいて、

元気に過ごしたいですよね。。。音譜


たくさんレシピをご紹介させていただきます♪


今日は、、スパイシーなオーロラチキンですナイフとフォーク

お料理サロン☆エトワール

材料  2人分


鶏胸肉 1枚 

塩こしょう

マヨネーズ 大2

ケチャップ  大2

チリパウダー  お好みの量

小麦粉+片栗粉

レモン


作り方

1.鶏胸肉の皮を取り、そぎ切りにする。

2.塩こしょうし、マヨネーズ、ケチャップ、チリパウダーをかけて混ぜ合わせしばらく味をなじませておく。

3.フライパンに油を熱し小麦粉と片栗粉を同量混ぜ合わせたものをまぶして揚げ焼きする。


レモンを添えてどうぞ音譜


焼く時はあまり触らず、両面じっくり焼きましょう!

焦げやすいので火加減に注意してね!



スパイスおつまみの料理レシピ
スパイスおつまみの料理レシピ