ヨーグルトのムース☆ブルーベリーソース | お料理サロン☆エトワール

お料理サロン☆エトワール

「おもてなしとインナービューティー」の料理教室@大阪堺市

レシピブログさんより

小岩井乳業さんの人気乳製品セットをいただきました。


お店でおなじみの商品ですよね^^
お料理サロン☆エトワール

今日はこの中から小岩井生乳100%ヨーグルトを使ったデザートをご紹介しますニコニコ


ヨーグルトのムース☆ブルーベリーソース
お料理サロン☆エトワール

材料


小岩井生乳100%ヨーグルト 300g

卵白  1個分

砂糖  30g

粉ゼラチン  小1

水        大1


☆ブルーベリーソース

ブルーベリー  50g

砂糖        大2

レモン汁 少々


作り方

1.ヨーグルトをコーヒーフィルターで4時間水切りする。

2.ゼラチンを水でふやかす

3.卵白と砂糖でメレンゲを作る。

4.水切りしたヨーグルトとメレンゲを合わせ混ぜる。

5.ふやかしたゼラチンをレンジで約10秒加熱し4へ加え混ぜる。冷蔵庫で冷やし固める

6.ブルーベリーと砂糖を耐熱容器に入れレンジで2分加熱しソースを作る。レモン汁を加える

7.ヨーグルトのムースをグラスに入れソースをかけたら出来上がり♪



水切りしたヨーグルトはまるで、クリームチーズのよう♪

そのままジャムやソースをかけていただいても美味しいですよ!


今回はシュワシュワなムースにしてみました~ニコニコ


小岩井乳製品の料理レシピ
小岩井乳製品の料理レシピ