バニラのスフレ | お料理サロン☆エトワール

お料理サロン☆エトワール

「おもてなしとインナービューティー」の料理教室@大阪堺市

レシピブログさんから頂いたGABANのバニラビーンズがたっぷり♪

ふわっふわなスフレです。


バニラの香りが最高です^^

お料理サロン☆エトワール


材料

薄力粉 30g

砂糖   20g

牛乳   170cc

バニラビーンズ

卵黄  2個分

バター 15g


卵白  2個分

砂糖  20g


作り方

1.ボウルに薄力粉と砂糖を入れ、温めた牛乳+バニラビーンズを加え混ぜ合わせる。

2.鍋入れ、とろみがつくまで火を入れる。

3.バター、卵黄を加える。

4、卵白と砂糖でメレンゲを作り、3に加え混ぜる。

5.ココットに入れ180度のオーブンで25分焼く。



焼き立てアツアツが美味しいスフレ。

時間がたつとしぼんじゃいます。。。


でもいろんな表情が楽しめてこれまた面白いですね~ニコニコ


お料理サロン☆エトワール

スパイススイーツの料理レシピ
スパイススイーツの料理レシピ



今日は寒いですね。。

みなさんお元気ですか?

風邪に引かないように気をつけましょうね~



エトワール1月レッスン23日にキャンセル出ました。


お一人様ご案内できます。


お待ちしていま~すニコニコ