カナダポーク | お料理サロン☆エトワール

お料理サロン☆エトワール

「おもてなしとインナービューティー」の料理教室@大阪堺市

豊かな土地と清らかな水、まさに恵まれた環境の国 カナダ


その大自然でカナダポーク は生まれました。


今回、カナダポーク・インターナショナルさまが

ロースうすぎり、バラうすぎり、ロースとんかつ用の3種のカナダポーク を届けてくださいました。

お料理サロン☆エトワール

みなさまにもカナダポークの美味しさを伝えたくて

早速3品作りましたので順にご紹介させていただきます♪


テーマは「子供と一緒に楽しみたい冬の家庭料理」


今日は、子供が好きな味♪「ポークチャップ」です。

お料理サロン☆エトワール


材料

カナダポーク ロースとんカツ用  4枚

玉ねぎ半分(すりおろす)、にんにく(すりおろす)、酒大3


粉末のコンソメ小1

水1カップ

トマトケチャップ  大4

ウスターソース   大3

塩こしょう


1.お肉を筋切りし、肉たたきでたたいてから、おろした玉ねぎ、にんにく、酒に30分程度漬ける。

2.フライパンに油をひいて、お肉を焼く

3.8割焼き上がったら、1の付け汁の残り、コンソメ、水、トマトケチャップ、ウスターソースを入れて煮詰める。

4.味を見て塩こしょうする。


お好みできのこを入れても♪



カナダポーク

きめ細かい赤身で、脂は思った以上にあっさり♪

やわらかくてとてもジューシーでしたョ




こちらに→カナダポーク取扱店舗 がご紹介されています。

みなさまお住まいのお近くにあったら・・・ぜひご利用くださいねニコニコ



カナダポークを使ったレシピがあと2品♪

またご紹介させていただきますねラブラブ

「土曜日、カナダポークDEディナーの図」