チキンときのこのほんのりサフランリゾット | お料理サロン☆エトワール

お料理サロン☆エトワール

「おもてなしとインナービューティー」の料理教室@大阪堺市

おはようございます♪


今日から12月ですね。。

いよいよ年末です。。。


追われるように毎日が過ぎていきそうですが、

一日いちにちを大切に笑顔で過ごしたいと思います♪



さて、今日ご紹介するのは・・・

残ったご飯で簡単リゾットです。


しかもほんのりとサフランの香りがするので

冷ご飯とはいえ、ちょっとレストラン風でしょ^^

お料理サロン☆エトワール

材料 2人分

鶏ささみ肉  100g

しめじ(きのこ類)  100g

玉ねぎ(みじん切り)  1/4個

ニンニク(みじん切り)   少し

ブラックオリーブ   お好みで

バター  適量


薄めのコンソメスープ  (300cc+サフラン少し)

パルミジャーノチーズ   お好みで


塩こしょう


1.お鍋にバターを入れ、にんにく、玉ねぎを炒める

2.そこへ、鶏肉しめじを加え塩コショウ。

3.(コンソメスープ+サフラン)を少し加える。

4.ご飯を2杯分入れる。

5.残りの(コンソメスープ+サフラン)を少しずつ入れる。

6.仕上げにパルミジャーノチーズを加えたら出来上がり!


残った冷ご飯はこうしてリゾットにするのがおススメ!

とろけるチーズを入れても美味しいですよ!

スープの量は多めに書いているのでちょうどよいところで加減して下さいね!



煮込み&スープの料理レシピ
煮込み&スープの料理レシピ