ベーコンとキノコのクリームパスタ☆カルボナーラ風 | お料理サロン☆エトワール

お料理サロン☆エトワール

「おもてなしとインナービューティー」の料理教室@大阪堺市

先日ランチに作りました。


カルボナーラよりもクリームを少し多めに、クリームスープパスタのような感じ。


お料理サロン☆エトワール


作り方はとっても簡単! (1人分)


1.ベーコン、たまねぎ、しめじをオリーブオイルで炒めます。

  そこへ塩こしょうします。

2.生クリーム(50cc)を入れて少し煮詰めます。

3.ボウルに卵1つをよ~く溶き、パルミジャーノチーズ大2を入れて混ぜ合わせます

4.ゆでたパスタと2を3のボウルに入れ混ぜ合わせたら出来上がり。


ダマにならず、なめらかなクリーム系のカルボナーラです。


濃厚ですが、クドくありませんョ

きっと卵白も入れているからでしょうね。


ポイントは、生クリームを温めてから卵のボウルに入れること!

そうすると卵が余熱で温められいい具合に火が通りますョニコニコ


仕上げに黒コショウをかけてお味のアクセントラブラブ




さて、話は変わりますが、

明日は娘のピアノの発表会です女の子

私のほうが緊張しています。。。あせる

主人が来られないのでちゃ~んとビデオ係頑張ります。



去年の発表会は黒のシンプルな(普通の)ワンピースでした。

私好みのちょっとおとなしめなタイプ・・・


今年はまた新しいの買おうか~どうする?なんて主人と話してたら


「これ、どう?」 と娘が持ってきました。

お料理サロン☆エトワール

このドレス。2年前に

ディズニーランドホテルのビビデバビデブティックで買ったベル(美女と野獣)のドレスです。

かろうじてまだ着れる!



実は去年の発表会でも着たかったみたいですが、

私が「ジルのワンピース可愛いね~」って(半ば押しつけるように)決めてしまって。。。


娘は「ベルのドレスが着たい」と言えずにいたそうですガーン


今回やっと

「コレどうかな~?」

なんて控えめに(笑)持ってきて・・・

主人も私も、「そうだね~Eちゃんの着たいの着るのが1番だよね」


と言うことで、この黄色のドレスに決めました。


念願かなったベルのドレスワンピース


娘はとても楽しみにしています。


改めて・・・

親の判断で決めてしまうことが多いな~と痛感しました。

時には子供の気持ちに耳を傾けないといけませんね。




明日、頑張ってねニコニコ