ハムと卵のマヨロール | お料理サロン☆エトワール

お料理サロン☆エトワール

「おもてなしとインナービューティー」の料理教室@大阪堺市

おはようございます♪


「ハムと卵」 名コンビですね~


まず私はサンドイッチを一番に思い出します音譜


子供のころ、日曜日の朝は母がよくサンドイッチを作ってくれました。

ハムと卵。。。あとレタスやトマト、キュウリも・・・


マヨネーズが味をまとめてくれて。。。大好きでしたラブラブ



母となった今では私もよく子供たちにサンドイッチを作っています。



さて、今回はパンは登場しまませんが、

「ハムと卵」で美味しくて簡単なサイドディッシュができあがりました。

お料理サロン☆エトワール
子供はクルクル系好きですよね~

一口でパクっと入るので食べやすいのかな。。。

見た目も可愛いですしね!


ハムの上にマヨネーズ、薄焼き卵をのせブロッコリーの茎を芯にクルクル巻きました。


ブロッコリーの茎。。。私は捨てませんよぉ~

サラダに入れたり、ベーコン巻いたり(アスパラガスみたいに使えますね!)


いつもはキュウリを芯に巻いてるのですが今回はブロッコリーの茎があったので入れてみましたニコニコ


レタスでもおススメ!

その時はすべてを重ねてからクルクル巻くといいですよ。



無添加のマヨネーズを使いました。
お料理サロン☆エトワール

こちらのマヨネーズは手作りに近い味!

美味しいですよ♪