焼きナスと生ハムの冷製パスタ | お料理サロン☆エトワール

お料理サロン☆エトワール

「おもてなしとインナービューティー」の料理教室@大阪堺市

みなさま、こんばんはニコニコ



今日で夏休み女の子男の子が終わりです。。。

お母さまたち~、お疲れさまでしたニコニコ



でも明日から怒涛の朝が始まりますョ~あせる

今日は早く寝かせないと大変ですねにひひ


夏休み中は我が家も朝、のんび~り過ごしていたので、明日の朝が怖いです>_<





さて、今日は冷製パスタのご紹介ですナイフとフォーク


和の焼きナスをパスタに合わせてみました。

意外と合うんですよニコニコ


焼きナスの苦みがバルサミコ酢の酸味と合わさって美味しいソースになります。


塩気と旨味はは生ハムで・・・

お料理サロン☆エトワール


焼きナスと、バジル、塩こしょう。

そこへ白ワインビネガー、バルサミコ酢、オリーブオイル、おろしニンニクを合わせてソースにします。



お皿にオリーブオイルをからめたパスタ、ソースをのせて。。。


生ハムを飾れば出来上がり。


枝豆も乗せちゃいましたラブラブ



暑~い日には冷製パスタが食べたくなります。


焼きナス。。。。和食と思いきや、意外とイタリアンとも合いますョ!


お試しくださいね音譜



今回使ったパスタはディチェコのカッペリーニ
お料理サロン☆エトワール


一番細~いパスタです!

冷製におすすめですョグッド!