ルクエでクッキング♪ | お料理サロン☆エトワール

お料理サロン☆エトワール

「おもてなしとインナービューティー」の料理教室@大阪堺市

レシピブログ さんのモニタリングキャンペーンに参加させていただきました。


今回はハウス食品さんのプライムカレーとルクエスチームケースを使ったオリジナルレシピです。


すでにいくつか考案中ビックリマーク


今日はその中から朝食にピッタリの一品をご紹介しますねニコニコ



まずは、ルクエスチームケースとハウス食品さんのプライムカレーのご紹介です。


お料理サロン☆エトワール

実はわたくし、ルクエスチームケースを使うのは、

今回が初めてなものであせる

同封されていた説明書を見て勉強しました~。。。。


スチーム料理はヘルシーですね!しかも簡単便利!


知れば知るほど、使いやすさが発見目でき、面白いですね~




こちらはルクエスチームケースと一緒にお料理するカレールーです。
お料理サロン☆エトワール

カロリーが抑えられたヘルシータイプビックリマーク

油分が少ないお陰で、ルーがパラパラっと粉になって材料に混ざりやすいのでスチーム料理にピッタリなんですビックリマーク


個包装になっていていつでも新鮮です!!
お料理サロン☆エトワール



さて、

このルクエスチームケースとプライムカレーで作った朝食にピッタリなメニューとはこちら。。。


お料理サロン☆エトワール


カレー味のパングラタンですニコニコ


お子さま向けに甘口を使いました。


ではレシピをご紹介しますねニコニコ



材料 お子さま2人分


食パン6枚切り  1枚

卵          1個

牛乳        60cc

プライムカレー☆バーモントカレー甘口 1個

塩こしょう

とろけるチーズ  2枚

玉ねぎ、ピーマン、ベーコン、コーンetc 適量


作り方

1.ルクエスチームケースに9等分した食パンをいれる。

2.プライムカレーを崩し、少しの牛乳を入れて溶き、混ざったら残りの牛乳を入れる

3.卵を割り、2を入れる。塩こしょうで味付け1に加えパンになじませる

4.お好みの野菜やベーコンを入れ、最後にチーズをのせる

5.蓋をしてレンジ600wで5分。出来上がり音譜



忙しい朝にもパパパっと作れるのでおススメですビックリマーク


  


この他にも、ルクエスチームケースとプライムカレーを使ったレシピをご紹介させていただきますのでよろしくお願いしま~すニコニコ


レシピブログのルクエスチームケース®でつくるヘルシーカレーレシピモニター参加中