ポークソテー☆赤ワインとカシスのソース | お料理サロン☆エトワール

お料理サロン☆エトワール

「おもてなしとインナービューティー」の料理教室@大阪堺市

レシピブログの「カクテル&スパイス」レシピモニター参加中


おはようございますニコニコ

今日もモニター企画レシピにお付き合いくださいませ音譜

今回スパイスとリキュールそれぞれ3タイプをモニターさせていただいているのですが、

その中から、ルジェ・カシス(カシスのリキュール)右

を使ってポークソテーのソースにしてみました。


HAPPY KITCHEN



豚肉はフルーツとの相性がとても良くて恋の矢

今までリンゴや洋ナシ、ブルーベリー・・・を使ったソースと合わせていたのできっとカシスも合うだろうな~と思い挑戦したところ。。。


合う合う!!甘酸っぱいソースと豚肉がピッタリラブラブ


カシスリキュールはカクテルやデザートだけでなくお料理としての幅も広がると実感ラブラブ!

HAPPY KITCHEN


では、レシピをどうぞ!


材料


豚ロース肉(ステーキ用)

塩こしょう・小麦粉

ローズマリー


☆ソース

赤ワイン5・カシスリキュール2・バルサミコ酢1・醤油1・バター適量



豚肉に塩こしょうし、小麦粉を薄くつけてオリーブオイルでソテーする。

(お好みでローズマリーも入れても)


ソースの材料をトロッとするまで煮詰め、最後にバターを入れお肉にかけたら出来上がり




フルーティーなソースが子供たちにも好評でした女の子男の子







今日から4月。

新しい年度の始まりですね。


大阪の桜も徐々に咲き始め日に日に春を感じています。


被災地の方はこの桜をどんな気持ちで見ているのか感じているのかと思えば心が痛みます。


募金などの支援活動は一時的なものでなくこれからもずっと続けていきたいと思います。


それには私自身毎日生かされていることに感謝し、今できることを精一杯こなすことが大切だと思います。



被災にあわれたみなさま、心よりお見舞い申し上げます。

一日も早い再建、復興をお祈りします。応援しています。