きのこのマリネ☆オレガノ風味 | お料理サロン☆エトワール

お料理サロン☆エトワール

「おもてなしとインナービューティー」の料理教室@大阪堺市


GABANのスパイスオレガノを使ってきのこのマリネを作りました。

とっても簡単で美味しいのでぜひ作ってみてくださいね。



では、早速 LET'S COOKING ニコニコ

HAPPY KITCHEN


材料 4人分


きのこ(しめじ・まいたけ etc) 150g


オリーブオイル ニンニク



マリネ液

 白ワインビネガー 大2 

 塩          小1/2 

 ブラックペッパー 少々

 砂糖         小1

 オレガノ        8ふり

 エキストラヴァージンオイル  大4   


作り方

 1.マリネ液を作る。オリーブオイル以外の材料を混ぜ合わせる。最後にオリーブオイルを少しずつ入れ混ぜる。

 2.フライパンにオリーブオイルとニンニクのスライスを入れいい香りがしたらきのこをほぐして入れる。

 3.火が通ったらマリネ液に漬ける。冷蔵庫で冷やして味をなじませる。



ポイントは砂糖を少し入れることラブラブ美味しさを引き立ててくれますグッド!

きのこは火を通しすぎちゃうと水分が出過ぎて美味しさ半減です汗

強火でさっと火を通す程度にしましょうニコニコ




きのこの香りとオレガノの爽やかな風味がとってもピッタリ。

砂糖を加えて甘さをプラスしているのでハーブがそれほど強すぎないのがポイントですひらめき電球









レシピブログの「カクテル&スパイス」レシピモニター参加中