お誕生日のおもてなし☆前菜 | お料理サロン☆エトワール

お料理サロン☆エトワール

「おもてなしとインナービューティー」の料理教室@大阪堺市

おはようございますラブラブ


昨日は義父のお誕生日パーティークラッカー


夜遅くまでみんなでwiiをして楽しんでいました音譜




今日父母は午前中から予定があるらしく早朝に帰宅。。。

私が起きた時にはすでに車・・・・ガーン

テーブルに置手紙がありましたニコニコ



いつも義理父母にはこうした優しさを感じてます。

私は嫁の立場ですが、気を遣うことなく

お会いするととても楽しい時間を一緒に過ごすことができ

ほんとうに感謝していますニコニコ







それでは昨日のおもてなし料理をご紹介(前菜編)ビックリマーク



枝豆のクロスティーニ

HAPPY KITCHEN

ゆでた枝豆をつぶしてオリーブオイルと合わせガーリックトーストにONビックリマーク



サーモンのポッシェと温野菜☆ディルマヨ添え
HAPPY KITCHEN

手作りマヨネーズにディルを合わせました。





マッシュルームのグリル☆エスカルゴ風
HAPPY KITCHEN

作り置きしているハーブバターをブラウンマッシュルームにのせてグリルで焼きます。




こちらが作り置きのハーブバター。冷凍保存しています。
HAPPY KITCHEN

作り方は


バターを室温に出してやわらかくなったところでおろしニンニク、ハーブを混ぜ合わせてラップの間にはさみ5ミリの厚さにします。



ここからはちょっと可愛くアレンジ音譜


平たくしたバターを少~し冷凍して

型で抜きやすい状態に固める。


お好みの型で抜きます音譜



ちなみに私はお花型に抜いたのですが。。。

分かりにくいですねガーン



お肉や魚のソテーに添えたら美味しくなりますよ~ラブラブ!


ぜひお試しをひらめき電球






次回、パスタ、メインと続きま~す。。。ニコニコ