子どもとのコミュニケーションを軸として
様々なセミナーでお話しをさせて頂いております。
http://www.mothercollege.com/


ここ数日は金融機関さま開催のセミナーにて
登壇の機会を頂き、

家庭でできること
家庭ですべきことなど
お話をさせて頂いておりますニコニコ


学校さまなどでのセミナーは
ほぼ100%子育て真っ最中のお母様、お父様のご参加なのですが

金融機関様主催となりますと
お孫さんのためのご参加の方も多く
私自身が大変勉強をさせて頂いています音譜

経験って素晴らしいですね。
ご参加社の方々の「経験」をお聞きするたび
「なるほど〜〜」と大きくうなづく私。
まだ経験していない「孫育て」のお話には興味津々!



人生は経験の連続で
一つの経験が次なるチャレンジへの動機となり
そして、人はまた経験をしていく・・・


経験の連鎖が人生を作っているということを
つくづく感じますニコニコ



学びの場はつながりの場

多様な背景の人々が集うことにより
そこには素敵な化学反応が生まれます。


学び合う。
教え合う。
伝え合う。
聴き合う。


セミナーが終わった後は
私を含め皆さんきっと新たな動機づけがされていることと思います。


明日は池袋でセミナーです!


新しい出会いを楽しみにしておりますビックリマーク


追伸)新宿が変わっていてびっくりしました★