ドキドキ
育休中のお母様向け、特別セミナー開催します
  「育休ママの子育てセミナー」

   9月29日 10時~12時
   細はこちら から♫

ドキドキ 次回の無料説明会は8月25 ニコニコ
 

 子育てコーチングを身につける!

 子どもとのコミュニケーションを学び
 「押し付ける子育て」から「引き出す子育」に♫
 子どもの未来が変わりますビックリマーク


                             

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-09-07 17:35:46

育休中にこそ子育てを学ぶ!

テーマ:マザーカレッジ

本当に働くママが増えてきました。

働くといっても就労スタイルは様々です。

 

短い育休をとってすぐに復帰、

そしてフルタイムで働くケース、

 

子どもが少し大きくなってから

パートタイムで働くケース、

 

自宅で自分の専門性を活かして

フリーランスとして働くケース、

 

ボランティアなどとして

地域や学校でお手伝いをするケース、

 

働き方は様々ですが

社会と接点をもっているママは

以前とくらべて本当に増えました。

 

 

○○ちゃんのママ以外にも

ご自分を示す何かをもっているということ。

 

 

私が子育てをしていた時代と

ママの置かれている環境、そして子どもの育つ環境は

大きく変化してきました。

 

 

しかし…、

どれだけママの時間が

仕事かけられる時代になっても、

どれだけ子どもと過ごす時間が減っても、

子育てにおいて

絶対に「自分で」行わなくてはならない事があります。

 

 

それは子どもの心の声を聴くこと。

子どもをしっかりと見守っていくこと。

 

子どもと会話をすること。

 

子どもにとって、過程を最高の居場所としていくこと。

 

時間のない中での子育てには

沢山の苦労もあるかと思いますが、

逆に働くママの背中を見せることができたり、

社会を身近に感じさせることができたり、

メリットも沢山あるはずです。

 

 

子育ての大切なところをしっかり押さえて、

毎日のお子さんとの時間を充実させて頂きたいと思います。

 

9月9日 10時〜12時

育休ママの子育てセミナー開催します♫

お子さま連れ、大歓迎ニコ

http://www.育児休暇子育て.biz/

 

育休中に是非とも

「子育てにおいて一番大切なこと」を

学びにいらしてくださいね。

 

お子さんの育ちの見通しが立ち

安心して仕事復帰できるような自分を作っていきましょうニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-01 14:32:28

英語の本の読み聞かせイベント(参加費無料お土産つき!)

テーマ:マザーカレッジ

”英語って何だか苦手”を変える

英語絵本の読みきかせイベントがあります!

 

参加費無料、そして英語の絵本プレゼントもあるという

嬉しい内容です♫

 

 

代官山にあります

RISE JAPANにて(私もアドバイザーを務めております)

http://www.risejapan.com/reading-event

 

9月7日 10:30-11:30, 15:00-16:00

9月17日 10:30-11:30

 

に、英語の絵本読み聞かせイベントがあります。

 

お子さんとご一緒にご参加ください♫

 

 

 

絵本の読み聞かせ、

特に母語ではない英語の絵本の読み聞かせには

やり方があるようです。

 

 

RISEの教育エキスパートが

お子さんに英語絵本を読む際に

どのようなサポートをすれば良いのかを伝授!

 

お子さんが創造力を育み

そして絵本が大好きになる良ききっかけになるかと思います。

 

お申込みはこちらから。

定員がありますのでお早めにお申込みくださいね。


http://www.risejapan.com/reading-event

 

私も過去、娘たちに沢山絵本を読み聞かせてきましたが

その時間は、私にとっても最高に幸せな時間でした。

 

本を通して、幸せの輪が広がっていきますことを

願っております★

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-30 14:03:35

ママ友とも違う”共鳴し合える仲間”

テーマ:マザーカレッジ

いよいよ第13期がスタートします!

9月2日(金)より

マザーカレッジ ベーシックコース 第13期が始まります。

 

 

1年におよそ2回の開催のマザーカレッジ、

同じ期に受講された皆さんは

同期生として、終了後も仲良くしていらっしゃり

つくづくこういう繋がりの場が

新たなものを生み出す場となっていると感じます。

 

 

学校で出会うママ友とも違い、

地域のご近所さんとも違い、

共鳴し合える何かを持っている仲間、

 

そんな仲間に出会えることが

「家庭から一歩外に出て」スタートする学びには

含まれているのだと感じます。

 

受講内容はもちろんのこと、

仲間という存在は人生の宝物となっていく…。

 

 

思い返せば、私が仕事を始めたきっかけも

「家庭から一歩外に出てセミナーを受講したこと」から。

 

その頃の講師の先生や

受講生の仲間とは

もちろんまだ繋がっています!!

 

今期はどのようなお仲間と出会えるのか…

 

ご自身の未来への扉を

「子育て」というキーワードで

是非空けてみてください!

 

お待ちしております♫

 

詳細はこちらから

http://www.mothercollege.com/course/basic/index.php

 

 

大切なお子さんの才能を見つけにいらしてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。