各務原の話題のお店『TAKIMOTO』 | ☆加藤千佳オフィシャルブログ☆『Bienvenue~ビアンヴニュ』

各務原の話題のお店『TAKIMOTO』

MID-FM

今週のゲストは、パティスリー『TAKIMOTO』のオーナーシェフ滝本真さん ニコニコ


☆加藤千佳オフィシャルブログ☆『Bienvenue~ビアンヴニュ』

あの「サダハル・アオキ」で青木さんの片腕として

日本出展の時にはスー・シェフとして経験を積まれた滝本さんの腕はそれはそれは凄くてチョキ

今注目されているパティシエさんの1人ですアップ


黒いキャップに黒いコックコート。

口数の少ない方なのかな?と思ったら・・・

これがまた”べしゃり”は最高に滑らかでいい声なんですよねにひひ


”普通ではない感覚でいきたいのです”とおっしゃるシェフのお店は

岐阜県各務原市の市役所のすぐそば!

去年3月にオープンしましたケーキ


☆加藤千佳オフィシャルブログ☆『Bienvenue~ビアンヴニュ』


パティスリーとは思えないおっしゃれ~なお店です音譜


店内に入るとまず目を惹くのは・・・


☆加藤千佳オフィシャルブログ☆『Bienvenue~ビアンヴニュ』


☆加藤千佳オフィシャルブログ☆『Bienvenue~ビアンヴニュ』



ズラリ!1列縦隊に並ぶカラフルマカロンたちラブラブ

その数20数種類!

しそやにんじん、赤味噌やあおさのりを使ったちょっと奇想天外なマカロンもありますよチョキ


☆加藤千佳オフィシャルブログ☆『Bienvenue~ビアンヴニュ』

デザイナーさん設計の店内はとってもシックでカッコイイ・・・

のに、威圧感はなく、アットホームで優しいお店ですニコニコ


☆加藤千佳オフィシャルブログ☆『Bienvenue~ビアンヴニュ』


新商品の「タルト・オ・フィグ」も斬新で大胆で細工が細かいですね!

横のピスタチオのクラッシュがピスタチオ好きの私にはたまりません恋の矢

☆加藤千佳オフィシャルブログ☆『Bienvenue~ビアンヴニュ』


今月初旬からはいよいよ「コンフイチュール」も店頭に並びました!

チョコバナナ、フランボワーズ、ヴィオレ(すみれ)、抹茶、あずき、などなどこちらもズラリ15種類!!

ジャムがこれだけ並ぶパティスリーもないですよね~


とにかく新しい事、他とは少し違う事、普通ではない事が大好きなお茶目なパティシエ滝本さんなのですアップ


ぜひ皆様もお出かけくださいね!

お話好きのシェフはすぐに売り場に出てきてくださいますよべーっだ!

     ↓


ケーキ『TAKIMOTO』

岐阜県各務原市那加桜町1-27-2

058-380-5070

10:00~20:00

月曜日が定休日です


東海地方のスイーツ・パンの情報サイト「シュクル」でもご紹介してますよ

     ↓

http://sucre.in/0583805070/