New☆藻岩山 | ♪まえとも ブログ♪

♪まえとも ブログ♪

こんにちは。大好きなわんこや日々の生活をアップしまーす。


こんにちは音符




今週も楽しく元気にいきましょー(^O^)/キラキラ





こちらに行ってきました音符



実家からロープウェイ入口まで徒歩5分走る人
最近リニューアルされて
綺麗になったこちらキラキラキラキラ
『藻岩山』クローバー
♪まえとも ブログ♪

♪まえとも ブログ♪

♪まえとも ブログ♪


学生時代はよくスキー授業でよく行ったけどスキー
地元にいると、なかなか
札幌の景色を見る事が
少ない毎日ショック!




昨日は雲ひとつない青空晴れ



頂上に上がると
豆粒みたいな町並み目

こんなに感動するんだ!!
ラブラブ!

この広い~市内を見てると小さな事を考えるのですらバカバカしく思えてしまいますニコニコ





ロープウェイの後は
世界初☆森林体験型のミニケーブルカーに乗って
山頂まで移動するんだけど長音記号2クローバー




全てが出来立ての新しい
匂い音符


♪まえとも ブログ♪

頂上に着くと
『幸せの鐘』ドキドキがあります。南京錠にメッセージを書いて、手すりに付けると
願いが叶うとかラブラブ!?


♪まえとも ブログ♪

『藻岩山神社』
もあるヨ。



スキー客の安全を守る神社だとか・・スキー





そしてもちろん食べ物も
忘れてはいけませんにひひナイフとフォーク

♪まえとも ブログ♪

キッシュ&プレッツェル
が売っていてプレッツェルを購入ラブラブ




そして、270度眺められて
イケメンが多いと言われてる!?にひひレストラン
『ザ・ジュエルズ』
に入りましたビックリマーク

♪まえとも ブログ♪

こんな頂上で食事が
出来る事に感動!!ラブラブ!


♪まえとも ブログ♪

実はランチを食べたばかりなので。。汗
軽く『キッシュプレート』をナイフとフォーク音符




アツアツのカレーのキッシュにすごく大きなポテトドキドキ
そしてミルクプリンドキドキ


そして焼きたてのフランスパンを出してくれます。




美味しかったーo(^-^)oラブラブ




地元ギャグで
『藻岩山はもぅ~い~わ』なんて言ってたけどニコニコ
サブッガーン




年間パスポートが2800円
このチケット買ってグッド!
今度は夜星空のディナーナイフとフォーク
夜景をみたい!と思った
まえともでした!!ニコニコ





是非、行ってみてねー



PS,今週中からお祭りだー。忙しくなるけど頑張ろう