こんばんは葉っぱ

今日も娘さんは、おっぱいで寝落ちしてくれず汗②

抱っこがしんどい重さになってきたので、「寝ないよヘルプ」を発動し、ざえもんくんに抱っこで寝かしつけてもらいましたキラキラ

 これまでざえもんくんが抱っこで寝かしつけようとしても、泣いてだめだったのだけど昨日からなぜか大丈夫にきらきら!!

むしろ私の抱っこよりも気持ちよさそうによりかかっているぴゅー

安定感の違いかしら??

そして抱っこで寝かしつけられたことがすごくうれしいざえもん氏。

私は楽できるしもう家族全員winwin。

 

そんなわけで平和な真夜中好

 

葉っぱ葉っぱ葉っぱ葉っぱ葉っぱ葉っぱ葉っぱ

 

先日、義母とランチをしたときに娘用の夏用の帽子を買ってもらいましたキラキラキラキラ

(ランチはまたしてもお肉をご馳走になりましたじゅる・・

 

やはり夏といえば麦わら!!

布だと蒸れて暑そうだしメッシュ構造がいいよねきらきら!!ということで麦わら一択で探しました。

 

銀座三越と松屋をはしごして色々見た結果

やっぱりファミリアのお帽子に決定。

 

白地にピンクのリボンの淡い色合いが一番しっくりきましたLOVE

濃い色だと顔が負けるのです

 ちなみに麦わらといってますが、ポリエステル製です。

柔らかいのでベビーカーに乗っているときでもツバが引っかからないし手洗いで洗えます!!

ざえもんくんにポリ製でも麦わら帽子っていうんだ。ふーん。とつっこまれたけど麦わらっぽいやつって麦わら帽子っていいますよね?

 

実はこれがかわいいなぁ好と思っていたので買ってもらえてうれしいLOVEありがたや。

7ヶ月だけどサイズは42cmでも少し大きいくらいでした。

来年は確実にかぶれないしほんとに1シーズンだわ汗②

もったいない~。もう毎日かぶせよっと笑

 
そんなわけで毎日のようにかぶせてお出かけ。
ゴムひもがゆるゆる。縫ってあげたほうがよさそうだけどぴったりだとゴムしてくれない気がするんだな

 
帽子購入のさい、ファーストシューズの話を聞いてみたら

なんと伝い歩きを始めたら室内でお靴を履くのだそうですね!!!!

知らなかった汗②

 

で、娘もう伝い歩きしてるぴゅー

ということでそろそろ買わねば。となりました。

 

義妹ちゃんから、ファーストシューズは叔母が贈るのが良いという話があるのでぜひプレゼントさせてほしいきらきら!!

とだいぶ前から言ってくれていたのでお願いすることに。

義母がそろそろ買ってあげてとラインしてくれたっぽくてサイズを教えてほしいと連絡してくれました

 

で、義妹ちゃんが候補として送ってくれた画像がファミリアのこちらだったので(うれしいLOVE

ファミリアにサイズ確認に試着に行ってきました。

 

12.0cmだとちょっと大きいけど11.5cmだとちょっと余裕がなさそう。

という何とも微妙なサイズ感の娘。

 

結局12cmをお願いしました。

 

試着のときは特に嫌がらずに履いて立っていたので

家でもご機嫌に履いてくれるといいなぁ好

 

画像だとピンクが濃く見えてて、

う~ん。白のほうがいいかな?と思ったけれど

実際のお色はベビーピンクでとってもかわいかったですキラキラ