ついに38w。

予定日まであと2週間を切りました!!

 

母にもお腹少し下がったんじゃない??と言われた~。

たしかに、パジャマのズボン(ユニクロのマタニティ用でないやつ)が

お腹がつかえて急に上がらなくなってるぴゅー

 

そして、ついにお腹の張りを実感できるように!!!!

多分これが張るってやつだよね??と自信ないですが。

 

 

胎動を感じるとお腹周りがとっても硬くなるようになりました。

 

お腹触っても硬くなってることが多くて。

今までは割とふわふわしていたのに、

昨日からけっこうコチコチでお腹がつっぱってるかんじなことが多いです。

 

でも下腹部痛とかは特になく、前駆陣痛は来ていないかな。

(この前のは気のせい?)

 

あとはオリモノの量が今までより増えて水っぽいかんじになってるような。

(破水なのかとドキドキした。けど違うよなと思っています。

今のところ姫様元気に動いている)

 

張りもでてきたしいい調子で予定日通りにいけそうなかんじなのかな。

来週のNSTでは張りも検出されるはず!!

 

前回の健診で、会陰切開のリスク減らすために予定日前に産めるように。。。と言われたけど

あと2週間でそんなに頭のサイズってそこまで変わらないだろうから、

予定日前でも後でもどうせ切るときゃ切るんでない?と思い日付にこだわることにしました。

 

コントロールできるわけではないからどうなるかは姫様次第だけどキラキラ

 

〇〇(つける名前)が生まれるのは11/4だよ。あと何日で会えるね♪

そろそろお腹の中での成長はストップだよ。出てきたら大きくなろうね!

と私もざえもんくんも話かけています笑

 

 

今日はやたら眠くてお昼寝したりしてしまいまだ外出していないので

ざえもんくんと夕方からポケモンしつつお散歩しにいく予定です好

いっぱい歩くぞ葉っぱ