現在12wに突入していますが過去の記録をアップ。


6wに入ってからも食べつわりは継続。


突然脂っこいものが食べたくなることが増える。
ミートソースのパスタ。
マックのチキンナゲットにポテト。
フライドポテトは冷凍のものなんかもちょくちょく食べました。

でもお菓子は全く食べたくならず。
フライドポテトは食べたいのにポテチは嫌になる。
それと、タマゴサンドにもはまる。


6w後半には京都旅行。

この時期、コンビニおにぎりとサンドイッチを良く食べた。
その後、食べ飽きてしまい、おにぎりと冷たいサンドイッチ恐怖症になるガーン


7wにはいると、特にこれが食べたいがなくなる。


基本的にトマト、グレープフルーツなど酸味があるものが美味しい。

ごはんの炊ける臭いがいやで、パンの方が食べられる。

リンゴジュースを飲むと気持ち悪さが緩和されるが、持続時間は15分。

朝食に、夕食の残りのオムライスを微妙な心持ち(あまり食べたくないが無理やり口にした)で食べたのが原因か、洗面所の臭いが鼻についたタイミングでリバース。
これがつわり中の初リバース。

これを境につわり症状が少し重くなる。


シーバンドをしても常に気持ち悪い。
空腹でもそうでなくても関係ない。

病院で先生に、効果がある人もいるというサプリ ビタミンB6をもらう。
→毎日飲むけど私には効果なしえーん


空腹対策に、ゼリー飲料やカットフルーツ、混ぜご飯系おにぎり、ロールパンとかを会社にもっていって、しょっちゅう間食。
⬅会社の人にはこの子どうしたの?と思われているでしょう笑


それでも空腹が満たされず、仕事帰りにカフェでホットドッグを食べるのがブームに。
これまでホットドッグとかあんまり食べなかったけどなぜかどはまり。


下腹部が張ったり、ちくちくするのは相変わらず。

先生に相談したら、
そりゃお腹の中に今までいなかったものがいるんだから張ったり、違和感感じるさ!!
ずっと続くわけでないなら気にしなくて大丈夫キラキラ
といわれ安心する。

私のいってる病院の先生、かなりサバサバしていて、ノリが軽いというか権威的でないというか、、、面白い。
そんな先生で友達みたいな感覚で話せるので私の好きな先生ですおんぷ


8wになると食生活は変わらないけど、気持ち悪いし疲れやすくて、10時くらいにベッドに入ることが多くなる。

さらに、夜中にトイレに行きたくなって必ず目が覚める汗

私、1度目が覚めると基本眠れないのでかなりつらい354354


そして便秘に。

基本、お通じ良好で毎日派だった私。食事をとると押し出し方式なタイプだったのに三日に1度とか汗汗

そのせいなのか常にお腹にガスがたまってる状態。
さらに下腹がものすごく出る。

お腹おっきくなってきた?
と思うも、これはあかちゃんではない(/TДT)/

朝にヨーグルトとバナナを食べると調子悪くてもすぐに腸の調子がよくなっていたけど、全く効果を示さない。

お手上げ状態でした。


つわりもこのレベルならなんとか耐えられる。
これがピークかなと淡い期待を抱いた8wでした。