もうすぐ再内覧会です!!
今度こそがっつり写真とるぞーーアップ


先日の内覧会ですが
私たちは、
ざえもんくん、私、ざえもんくんパパさん、ママさんの4人プラス
フロアコーティング施工業者の方 1人
の計5人で挑みました。

フロアコーティングの施工業者さんは、フロアコーティングを注文すると無料で同行サービスが受けられるというもの。

タダだし、言ってみれば私たちと同じ素人。
と正直大して期待してませんでした(;^_^A


結果。
とても頼りになる!!!!!!
サービスとは思えないクオリティ。

手慣れていてどこをチェックすべきか分かっているという印象。

自分たちでは気づかなったところを指摘して下さいましたひらめき電球

例えば、一部の壁のふくらみ。
引き戸などの建具の角の欠け。
ブレーカーの異常など。

あと、第三者がいることで強気にでれました笑
これはいってもいいのかなーみたいにモヤモヤしなくてすみます☆


そんなこんなで、重大なミスというほどのことはありませんでしたが、
キズや汚れで30箇所ほど指摘しました。

面白かったのは、キッチンのライトのスイッチのつけて消してをやったら壊れたこと笑

おかげで途中からキッチンのライトつかず>_<

でも、入居前に発見できてよかったドキドキ


一応、家族で分担はしていて
水平と壁チェック。
フローリングチェック。
巾木や扉などの建具チェック。
などをチェックマニュアルをもとに各自でやりました。



全体を通して思ったことは、
意外と汚いってこと。

施工後のクズとか汚れとかワックスとかがけっこうついてる。。。

あれって引き渡し前にクリーニングしてもらえるのかしら?

引き渡し後すぐに引越しを始められることになってるけど、部屋中全て掃除してからでないととてもじゃないけど何も部屋に運びいれたくない。

幸い床は、コーティングをお願いしたので業者の方が一度クリーニングしてから施工するみたいなのでノーケアで良さそう音譜

壁とか窓とか一度全部拭いておきたいので、入居前に一度掃除しにいかなくてはーー。

花粉の時期だから窓あけたくないけど仕方ないな>_<


そんなかんじで、フロアコーティングの内覧会同行は予想以上によかったのでコーティング検討している方はおすすめです

私たちに同行してくださった方は翌日もこのマンションの内覧会に来るといってました。
我がマンションから同じフロアコーティングの会社に頼んでいるお宅が何件かあるみたいです音譜



にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村