入居説明会にいってきました。

一緒に住む方たちはどんな方かしらー?
と他の住人さんたちに会うのも楽しみにしていました

結果、一軒ごとに来る時間は異なり、流れ式で席を移動して説明を聞くだけで、住人さんの誰の顔も特に見なかったー汗汗

ざえもんくんが出張中で参加出来なかったので1人で行きました。

登記簿とか、今後のスケジュールとかの話。

それから、駐輪場の抽選!!!!

車は手放すので、自転車を購入予定ですひらめき電球
実はまだ持っていない。。。
ざえもんくんは、車の売却代でたっかい自転車を買う予定なのだそう。
私は、おしゃれな電動自転車がほしいアップ

そんなわけで、2台分を希望してましたが無事にゲットできました音譜
私の分は下の段。
ざえもんくんは上の段です。

あとは、マンションと提携してる食配サービスの説明も。

コープデリ
らでぃっしゅぼーや
サミットスーパーがマンションと契約?していて、専用の保管庫にいれられるのだそう。

らでぃっしゅぼーやがすごく気になっていたので話が聞けてよかったアップ

コープデリは普通のスーパーと変わらない価格だなーという印象。
お米とビールはここで買おう笑

引っ越すと車がないのでデイリーな食品や日用品は全て食配サービスなどネット利用の予定ですアップ
近くに小さめスーパーはあるので、足りない分は都度そこで買い足し。

今の家と違って、宅配BOXもあるからいつでも荷物受け取れるし。

毎週タクシー使って買い物にいっても車を持っている今より明らかに安くつくけど、多分ケチってタクシーそんな使えない爆弾

週末は、必ず買い出しへというスタイルから変更になりそう。

その分の時間で、図書館いったり、周りの散策をしたいところです合格

自転車選びもしなくちゃー。
もし子供ができたらとか色々考えてなかなか決められないー>_<