ダイエットマスター楠本について | 松山市!エトワールのEMSダイエットでお腹周りとむくみ解消!

松山市!エトワールのEMSダイエットでお腹周りとむくみ解消!

寝ながら運動ができるEMSマシンを使い、ウエストを細くしながら痩せていきます♪
和泉北・小栗・保免上・保免西・湊町・南斎院町・余戸東・伊予郡松前町からご来店頂いてます。

ご訪問ありがとうございます。

ダイエット専門セルフサロン エトワール松山本店

ダイエットマスター楠本将司
1974年4月3日愛媛県生まれ


2000年に医療機器メーカーに入社。2010年に美容機器メーカーとして美容業界の仕事に従事。

3013年頃、導入店様のアフターフォローとして、「確かなダイエットのアドバイスをしたいと」思い立ち、ダイエット協会で勉強を始め、ダイエットマスターの資格を取得。
講座の中で、正しいダイエットでも失敗を招く「モナリザ症候群」を学ぶ。


////

今から約3年前、私は体重105キロ、体脂肪率35%の巨漢でした。

ウエストは110センチを越えたぐらいから覚えていません。

もちろん、何も手を打たなかったわけではなく、トレーニングジムに通って筋トレに励む日々を過ごしていました。

毎日のように通いまして、おかげで扱う重量が増え、筋力や筋肉が増えた実感はありましたが、体重は一向に減ることなく、体脂肪率もそれほど変わりませんでした。

そんな私の転機となったのは、ダイエットマスターとの出会いです。

ダイエットマスターの資格を取得後、私自身をコーチングしたところ、最初の3ヶ月で7キロ、2年間で20キロのダイエットに成功しました。

そしてウエストを大幅に落としてくれたのが、EMS運動だったのです。

体重停滞期が2ヶ月も続き、全く体重が落ちなかったときでも、ウエストが順調に落ちていったことは驚きでした。

もちろんすべてうまくいったわけではありません。半年に渡って成果が出ない時期がありました。

それは苦しい時期でしたが、その時に「モナリザ症候群」の誘因となる自律神経失調がいかにダイエットの取り組みを阻害化するのかを肌で学ぶことができたのです。


////

自律神経失調に陥ると、体組成計の基礎代謝データはまったく当てになりません。

代謝異常を起こしているため、代謝エネルギーは少なくなり、脂肪燃焼もうまくいかなくなります。


私は思い切ってさらなる厳しいカロリー制限で現状を打破しようと考えましたが、その時の体の不調が自律神経失調症でよく出る症状と同じものだったので、自律神経のバランスを整える方針に切り替えました。

幸い扱っている美容機器に、自律神経のバランスを整えるマッサージ機能がありましたので、毎日15分行っていたところ、1週間ほどで不調が治まり、じわじわと体重が増減するようになりました。


////

女性は更年期になると、女性ホルモンの減少に伴い、自律神経が失調しやすくなります。

ストレスや生活リズムに関係なく、問答無用で自律神経が乱れやすくなるのです。

常時、なんからの不調を訴え、急激に太ることが多々あります。

そのような方には、電子マッサージで自律神経を整え、ウエストを引き締めながら昔のスタイルに戻って頂ければと思います。


《資格》
 ・レギュラーダイエットマスター
  (日本ダイエットアカデミー協会認定)
 ・シニアダイエットマスター
  (内閣府認証NPO法人 日本ダイエット肥満研究学会認定)
 ・生活アドバイザー
  (日本ダイエット健康協会認定)
 ・プロフェッショナルアドバイザー
  (日本ダイエット健康協会認定)

自律神経失調の改善、EMS運動だけで痩せられない場合には、食事が阻害要因になっているケースが多々あります。
そのときは、上記の協会と学会で学んだ知識を駆使して、アドバイスを行います。

《好きなこと》
 ・読書(最近は女性向けの健康誌も読むようになりました)
 ・健康ランド巡り(北条コスタが閉館してからは、久万ノ台温泉によく行きます)

《好きな動物》
 ・イヌ(昔、飼っていました。17才と大往生でした)
 ・ネコ(ネットで動画をよく見ています。お気に入りはまるちゃんとシロさん)

【連絡先】
簡単予約フォームはこちら

TEL:089-957-7410
留守電のときにはお名前と電話番号を!
折り返しご連絡させて頂きます。
Mail:support@etoiel-japan.jp
365日24時間いつでもご連絡下さい

【エトワール松山本店】
10:00~21:00 不定休(セミナー等による店休あり)
メニュー一覧
スタッフについて
お店の場所(アクセス)
入店からの流れ
よくある質問