こんな時間に | ☆エトワールへの道☆

☆エトワールへの道☆

エトワールバレエスクール主宰・大出唯のブログです♪

ここ最近ずっと
こんな時間(夜中4時頃)に目が覚めます真顔

私にしては早すぎる時間(日が変わる前)から
寝てしまってるからだと思いますが~えー




もう今日ですが、
5日は決選ですニコニコ


うちからは
ジュニア2部の胡桃
シニアの真里亜
だけとなりました。



最っ高に可愛い胡桃キューピットラブ
{6CCACB5A-1000-4F93-A055-F4D5A24B1E02}

彼女の芯の強さ、想い
すべてが大好きな私です。

きっと決選の舞台も、
キュートに物語を演じてくれると思います。



そして、
3年振り?!のコンクール参加で

見た目はいつでも冷静で堂々として見えるが
実は
小心者(笑)な真里亜ニヤリ

{1AA2EC81-F5B5-45EB-9C70-0D2E11248FF2}

写真がないグラサン



こちらの方。
予選では、相も変わらず
“誤魔化しのプロ”笑い泣きでしたが笑

やっぱり私にとって
一番のダンサー。

うちにはたくさんの可能性の塊
愛しい子供たちが在籍してますが


彼女ほどの勘の良さ、センス
上回る子は
まだ出てこないかな。


みんなそれぞれのカラーがあり、
そこが楽しいエトワールなのだけどおねがい




とにかくこの2人が
今日の舞台
自分らしく、踊りきってくれますように。







コンクールですからね。
納得いかないことのほうが多いです。

今回も

『私の目はおかしいのかな?』

なんだか
悔しいえーんて気持ちは一切なく

でも、

これが良い!とされてるなら


私の思うバレエ、目指してるバレエ
とは
違うかな




それでも
レベルとか周りとか関係なく


結果は必然
てことで、
有難いのです。


こうやって
子供たちとまたひとつ、絆が出来

次に向かうことが出来るのですから照れ

{676FEDE4-E124-4C8C-A8C1-F2361C4BB159}
栞奈の自発的な思いや姿勢
見えてきましたよウインク

ドンドンいくぞ!


{6DB1AD36-49B1-4E1A-9232-0AE54ED44367}
うちでピカイチキラキラの頑張り屋ウインク
認めてるよ。

ワクワクラブ楽しみにしてる^^



{A786DD76-EFBF-4C8D-8C34-90592E6332C8}

やりきろうねニコニコ



のあの写真がないえーん
変わろうね、のあニコニコ
見守ってるよ。


{301C36A9-FCDE-4257-8FB7-67B7D6D3E435}

課題はあれど、素敵だからいいですニコニコ
そのままの綾夏でいてね。


{F155BDF5-3174-4EE1-845A-4C1DEF39781F}

今日も最高に、、ヘタクソだったチュー
でも、
あなただけだった。
本当に綺麗な身体の人。

踊り以外での成長見えたし、私としては〇ウインク


{C74CD7AA-C88B-4E41-9062-2C6ECA987214}

いまだに納得いかず、多分それで目が覚めた。笑

そりゃ、この写真の通り
内ももスカスカ~ガーンなクロスの甘い踊りをするし

イタリアンは相変わらずお股丸見えまで回っちゃうし

ケンケンしちゃうし

最後は体力なくなるし


言い出したらきりがないぐらい
課題はあるが滝汗滝汗滝汗



でも、
ダンサーとして、魅力的

だと私は思ってる。

今日の出来で落ちることはない
思ってたが



まぁ、いいや。
まだ足りてないてことねえー







私は
子供たちと積み重ねてきたものが

結果として出る時、

もちろん嬉しくて幸せラブラブですが


そんな時より


スタジオで

『あ、1mmターンアウト意識がついた!』
とか

そういった

“昨日より今日”
少しの変化が見え

それを本人も実感し、

目を見合わせ

やったおねがい
と、
思い合える時



何より幸せ感じる時です。




コンクールのための練習

ではなく


綺麗な身体つくりのため

素敵な女性になるため

日頃


を築いていけることを大切にしたい。



信頼してくれ、
同じ思いで向いてくれている我が子たちと、これからも頑張りたい。



で、も、

そんなこと言っても

結果出なければ全て言い訳~ウインク


だから


これからも、
ドンドン頑張ります。





ふと読み返してました。

これは昨年のこうべ予選後のブログ


昨年も、
ヘタクソすぎだった菜々花は爆笑
上の部門最年少で、
もちろん予選落ちでした。


ブログに書いてる通り

それでも彼女とは目標があり
ブログにも恥ずかしげもなく

“ローザンヌへ連れていく”
宣言してますニヤリ


実はこのブログに
コメントくださった方がいて


コメントて
匿名でできますからね(笑)

『へぇ。ローザンヌですかぁ~』
無理無理ニヤニヤ
というようなコメントだったかな


あほらし
掲載してませんがニヤニヤ


でも、

予定通り、

菜々花とローザンヌへ行けました。





努力すれば叶う
とか

口に出せば叶う

って、


現実は厳しいこともいっぱい。



人生そう甘くない。




絶対に叶う!
なんて
言いきれません。


悔しいことのほうが
きっと山ほどあります。


でも、

目標持ち、頑張ってきた

という自信は
絶対絶対、その子を強くする。

人生の財産になる。





何をもって
“結果” や “成功”
というのかはわからない。




だから、

いちいち落ち込まず、
いつでも前向きに、

笑顔で、
歩んでいかなくてはいけませんウインク


しんどくて立ち止まる時があっても
その瞬間も、
必ず成長はしてますからね。






子供たちと、頑張りますウインクグッ