☆エトワールへの道☆

エトワールバレエスクール主宰・大出唯のブログです♪

エトワールバレエスクール第12回発表会は2016年8月11日(祝木)に決定いたしました!詳細は決まり次第、お知らせいたします。

テーマ:
昨夜

時間はもう明け方3時過ぎ、、

まだまだ終わらない事務仕事滝汗
見て見ぬふりして...
振付もまだ残ってるチーン

眠たい、、


なのに、、


お皿洗いしてたら


『なんか臭いチーン

排水口のぞくと

滝汗ポーンゲッソリ滝汗ポーンゲッソリポーンゲッソリゲローポーンゲッソリ



ドンドン汚れていってること、、

それこそ
見て見ぬフリして放ってたからガーン



...掃除...
しました真顔



何でも放ってたら、いけないなぁ。。





で、

あっという間に朝鳥鳥鳥



スタジオ着くと

{D4F6B089-9566-4B20-9C5C-CEC497AF9307}

掃除してくれてるウインク


不器用で自信もないこの人。
でも、
いつでもよく考え、周り見渡し、行動できる。

発表会で
【パキータ】の真ん中に選びました。


きっと本人、
嬉しさより、プレッシャー感じてるかなてへぺろ


例えばこうやって、
自分のリハ時間よりも早く来て
掃除。

ちびっこの振覚え。


行動で示してくれてる照れ



代々、先輩たちがしてきてくれたこと。
言われなくても
率先してやってくれてる。



嬉しいニコニコ



ほかにも早くから来てくれてるお姉さんたち
いてますよウインク

みんな、がんばれ!







いつの日かのレッスン風景ハート

{1CCE2FEE-1FDB-4AEB-A0BE-3B09AE97B1FC}

{4A583C3F-7E35-449D-B299-143DDD9A22B1}

{C252C28D-DBA9-46FA-9910-AF3D234B612C}

{4ACA59D0-B4CA-486C-B08F-9F8947601502}

{119A49F2-59ED-42C8-BCB6-A8C36BAAD562}

{83473AFD-D44A-4EDA-A2D6-3B53E1523B1F}

{7E865259-8F98-4E25-B76E-D440D54C4A8F}

今日もがんばろうウインク
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
プログラムに掲載するため、
生徒たちからコンクール写真を預かっています照れ
(まだの人、宜しく!)

写真を眺めながら
つい、最近のものなのに
思い出蘇り、ウルッとしたり笑い泣き


そして、、
パソコンに取り込みながら

つい、
違うこともしてしまう~デレデレ


昔むかしの写真に目移りしたり。笑





そしてコレびっくり!!

(まいこ、もえち、こもも載せちゃうよ~笑)

{DDB17E97-A160-4F31-BE2A-8E8C1D18629A}

{10059D4A-93AA-4050-8DCC-14F79DBFDA81}

{FE326246-F6D4-4AA0-AC9F-A450BC3DA657}


キャ~ッッッラブラブラブラブラブラブ

でしょウインクハート




一番上は
いまやエトで私を支えてくれている
“まいこ先生”ハートキラキラ

たしか小学5年生の時だったかな?

絶対絶対に
キューピットが似合う!
衣装は総タイツ!
私の意見を貫き通しニヤリ

叶った作品おねがい


うぅえーん
この写真だけで、すべての思い出が蘇ります。

彼女はその時、入賞は出来なかったのだけど、
仲間が上位を頂き
表彰式後、
大泣きしながら拍手し
「嬉しい。おめでとう」
伝えてたっけ。


あぁ、こんなにも純粋素直に、祝福できる子がいるんだなぁ
こちらまで感動したのです。


そんな優しさ変わらぬまま、
エトのトップとして、ずっと引っ張ってきてくれました。


いつも、
いろんな方から

「エトワールは皆が優しくて素敵ですね」
言われます照れ

その度に
「うちのトップのメンバーが、優しいからです」
こたえますニコニコ


まいこのおかげで、
皆が優しいのだと、本当に感じます。



そして、、
2番目写真はもえちチュー

可愛すぎラブ

小さかったが
小学6年生のときかなてへぺろ

彼女との思い出も山ほどあります!!

とくに、この“小6時代”ニヤリニヤリ


ちびちびもえち
【身長伸ばすぞ合宿!】
とにかく連れ歩き、

食べて、笑かして、動く!
しょっちゅうお泊まりさせてましたニヤリ


親御さんもいい迷惑ですよね~苦笑

でも、
『私がしたかったから』
仕方ない。笑
ご理解あるママで本当に感謝。



私と2人でコンクールのため遠征もしたよねぇ。
(楽屋で私のブチギレに、他の先生サーッと広がった記憶あり。笑。でも、その甲斐あって?1位だったねウインク

新幹線での帰りは
膝の上に頭おいて寝てたっけ照れ


今も変わらず、甘々もえちは
怒られることも変わりなく...ですが笑爆笑

こうやって、
続けてくれてることが誇らしい。

そして、
昔と変わらず、本当に気が利く子!
助かってますよ。


そして~
3枚目はつい最近の胡桃ラブ


お衣装、なんと10年以上モノ爆笑!?
もえちが、夜なべして(笑)手直ししてくれ、
胡桃も素敵なキューピット踊れましたニコニコ






踊りのライン的には
3人とも
突っ込みどころ満載ですが~笑爆笑爆笑爆笑


そんなことは良いですお願い



もう、、
本当に感動です。


こうやって、
歴史は受け継がれていくのかな。


出逢えた皆がみんな、
バレエの道に進むわけではないけれど、、

思い出が宝物であってほしい。

幸せな日々を送ってほしい。




出逢えた奇跡に感謝キラキラ

そんな中、

こうして今もずっと
バレエを続け、共に過ごせる日々に感謝キラキラ





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日
左右木先生によるワークショップ2日目が終わりました。

2日間だけで終わってしまうのが
寂しくてえーんえーんえーん

先生には
初めてスタジオにお越しいただいたのですが

なんだか、もうずっと前から
繋がりがあったのでは...キラキラ!?

思うほど、、
(厚かましいですがキョロキョロ

先生と生徒たちの姿が自然で照れ

楽しく笑い過ぎ爆笑
でも
真剣で、学びのある

素晴らしいクラスでした。


{4AC3081B-616B-4E76-B047-5BE33A584F31}

{611441EA-E5A9-4002-98FB-B875B278C73B}

お昼
まりあの個人リハからスタートニコニコ

前日10時間レッスンコースキラキラだったので笑
大丈夫か?と、心配でしたが

なんのこっちゃないウインク
元気元気!なまりあでしたウインクグッ

ダンサーなら当然の姿ですね。


リハーサルでは

左右木先生の
見本くださる姿が本当に美しくておねがい

ポーズからの繋ぎ目の
形、ライン、情感
拘る大切さを

細かく細かく御指導くださいました。


勉強になることばかり!!!!


今回クラシックVa6曲踊りにあたり
役柄を考え、
魅せ方、踊り方を変えなきゃね

まりあなりにやってきてますが、、


なんというのかな。。



『私達、なんて浅はかだったのだろうえーん
という思い。

物語をただナゾるのでなく、
もっともっと掘り下げ
その役になりきる。


キトリとリーズは
おてんば娘
やんちゃ娘

同じように
結婚を反対され、親に反抗し...

見えても

家庭環境や 
性格

全然ちがう!!


一つ差し出す手に
背景が見えないと!

と。



ポーズ一つずつ拘る
こんなにも細かく!

私、
まだまだ勉強不足プンプングー



でも、
先生のおかげで、

益々バレエの奥深さにハマりそうですおねがい





そして、
先生は休む間もなく、
ジュニア2クラスうずまき

{5E4F1F1F-DDF9-4B88-B63D-BBAA99C4E476}

{C831FF9C-FE23-4042-9A19-AFA0B73C43B4}

子供たち
大爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑
楽しすぎて、嬉しくてニコニコ
な気持ちが続く2時間!

先生、
すぐに歌いだしミュージカルの舞台にキラキラ

そしてすぐに子供たちに要求ニヤニヤ

またその期待に喜んで応えるうちの子たちニヤリ


結果
【劇団ひ〇わりひまわり】と命名爆笑爆笑爆笑




ただただ楽しいクラスキラキラ
...のようで、、

その中には
たくさんのバレエに“大切”なものが
詰まっていて

日本人はやっぱり恥ずかしがり屋が多いから
(私はまさにそう。だから、昨日のクラスにもし、参加していたら、恥ずかしくて出来ないタイプ滝汗笑)


殻を破り
自分を出す!

すべては舞台で
お客様に観ていただくため!


本当に
気付きと学びの時間。





そしてコレてへぺろ
レッスンの最後にラブ

左右木先生も
『上手!』
とびっくりされ

「いつもこんなですか?」
ニコニコ


なかなか出来ないものですよねニヤリ
皆、やるじゃんてへぺろ



{2CC6B212-2DC8-4FED-8010-EDDBAF70028E}

{295CABAC-7CD2-415E-B4AE-339C5C09DC73}

ずっとこんな笑顔でした!笑



{170A2901-0B0E-4069-8558-61DE4BEF2308}

後のクラスでの
センター、アダジオキラキラ

「千尋が良い!」
1人で踊り

緊張のちーちゃんウインク



バレエは
スタイル良く、素質あり、、
て大事だけど

それだけではお客様飽きます。

心がないと!!!!!!

と。

いつも私も伝えること。
本当にそのとおりです。


そして、いつも
「要求にはやりすぎ!ぐらい応えて」
話します。


なんだか千尋の日頃を認めていただけたようで
私も嬉しいニコニコ


{C5F1B415-4124-43F8-8677-228FCB4FE6B4}

{457D66A3-4D1A-488D-BC1F-2B0D0EE7D50D}

面白い先生グラサンだけでなく、ウインク

最後には
本当に温かいお話をしてくださいました。

「いま、こうやってバレエが出来てるあなたたちは、すでにバレエの才能があるということ。
選ばれし者なのです」

涙の生徒もいましたよ。


それぞれに
たくさんの想い抱きながら

それでもやっぱり
『バレエが好き』
だから、続けてる。



これから先
どんな道歩んだとしても

誇りに思える人生を。。
私もいつも願ってる。




{EBF71C63-38E2-4996-911E-A6A163251981}

{77CB2922-D1CA-477D-8D28-6F6B054C3947}

先生、本当に有難うございましたm(_ _)m


私達は幸せですラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。