桂由美ブライダルハウス本店のディスプレイ | 千葉県松戸市・流山市 フラワー&バッグの趣味工房EternaliarStyle(エターナリアスタイル)

千葉県松戸市・流山市 フラワー&バッグの趣味工房EternaliarStyle(エターナリアスタイル)

千葉県松戸市・流山市
プリザーブドフラワーアレンジメント&エレガントメッシュバッグの
オーダー&レッスン♪
こころ潤うものづくりの時間を楽しみましょう♪

所属している日本プリザーブドフラワー協会<JPFA>は、
永きにわたり”桂由美ブライダルハウス本店”のディスプレイを
担当させていただいております。


このたび、BLUMEN STRASSEの橋本先生が JPFAのデザイナーとして
そのディスプレイを担当されることになり、
BLUMEN STRASSEブランチ校とstyleF デザイナーをしている関係で、
私もアシスタントとして参加させていただきました。


ディスプレイ期間:8月9日~9月20日

場所: ”桂由美ブライダル本店”乃木坂駅3番出口 徒歩1分


世界的に活躍される桂由美さんの
ブライダルハウスのディスプレイに携われると伺った時には
本当にワクワクいたしました。


作業のタイミングが、橋本先生のJPFAお試験の対応や
以前からご予定されていたヴァケーションなど
多忙な時期と重なってしまったそうで、
準備段階からお手伝いさせていただきました。


今回のディスプレイは、アイビーリーフで
グリーンのベースを作るという構想で始まったそうで、
たくさんのリーフをワイヤリング&テーピングし、
さらにガーランドに組み上げ、ベースを形作っていきました。


準備段階の様子はこちら→ 


お手伝い初日、自宅で準備したたくさんのリーフを持って、橋本先生のお教室に集合♪
この日ご一緒させていただいたのは、

Harry's salon  良子先生(BLUMEN STRASSEブランチ校)
Trois Lunes   朋子先生(BLUMEN STRASSEブランチ校)


橋本先生をはじめ、美しく優しいお二人と、久しぶりにお会いできて
とても楽しく作業ができました。

 

お二人は翌日もお手伝いされたとのこと、お疲れさまでした~


さて、搬入の様子は、夜も更けてまいりましたので

また改めて書かせていただきますね。

みなさま素敵な夜を~♪